mixiユーザー(id:3220726)

2021年09月02日23:03

81 view

ミイラ展

南港ATCギャラリーで開催されてる「特別展ミイラ〜永遠の命を求めて〜」見て来ました!

    フォト

        フォト

    フォト

世界中から42体のミイラが集結!

ミイラというと古代エジプトのがすぐ思い浮かぶかもしれないけど、世界中のさまざまな土地、文明において、ミイラは作られて、今なおその姿を残しているのです。

自然のミイラもあるのです。

そして、衝撃なのは自らミイラとなった人もいるのです。

いろいろ深く知ることが出来て、行ってみてよかった!!

会場内は、もちろん撮影禁止だけど、ちょっとだけ記念撮影できるとこもあります。

ツタンカーメン王のマスクになれちゃったり(笑)

      フォト


棺に入ったりもしました(笑)

        フォト



0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年09月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930