mixiユーザー(id:3220726)

2020年07月25日22:41

27 view

京都、伏見の醍醐寺

フレンチカフェ「スゥ・ル・スリジェ」でゆったりランチの後は、もちろん醍醐寺を参拝。

4連休初日にもかかわらず、人少なくてなんだか貸し切り的雰囲気(笑)

       フォト

            フォト

立派に輝く国宝の唐門を見てから、三宝院へ。
普段は見れない特別公開エリアも見ることができた。

内部の撮影は禁止で、お庭だけは許可がでました。

   フォト

      フォト

           フォト

ここで、御朱印も書いて頂く。
醍醐寺の倒木を使ったしおりも頂いた。

   フォト

          フォト

実は、醍醐寺にある3000本の木々が、台風21号によって倒れてしまうという被害があったのです!
かつては森であっただろうその場所は、もう痛々しい姿でした。

仁王門をくぐって、五重塔。

     フォト

          フォト

奥へ向かうにつれて、ホントに人の気配が無くて、自分だけの世界でした(笑)

    フォト

       フォト

  フォト

        フォト

             フォト

     フォト



0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年07月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031