mixiユーザー(id:3220726)

2020年04月27日23:56

81 view

在宅ライブ、できた!

昨日はウクレレ仲間らでオンライン・在宅ライブ決行!

午前中は、また配信のリハをしてみたら、配信画面が左右反転してる事が判明!
そっかぁー
iPhoneでインカメラで撮ってるからなのね!

どうしたらいいのー?って、すぐに主催のTさんに聞いたらすぐやり方教えてくれて、ぶじ解決。

皆それぞれ、自分がやりやすいいろんな方法で配信するんだけど、私はiPhoneで撮って、その横にタブレットを置いておいて、実際の画面と見てくれている人が書き込んでくれるコメントを確認できるようにした。

13:00から9組でライブを開始。
持ち時間20分で、わたしは15:00から。

家で一人でやるので、緊張しないと思ってたら、ぜんぜんそんなこと無かった(笑)
これは、やった人みんな言ってた。
リアルライブとはまた違った緊張感がハンパ無い!

自分の時間が来て、画面の「ライブを開始する」という表示をタップするのにどんだけ勇気いるか(笑)

ホントに配信出来てるんだろうか〜?
カメラを見て「映ってますか〜?」とか、絶対聞いちゃう!(笑)

そしたら、コメント欄に「見てます」とか、「映ってる」「聞こえるよ」とか出てくるので、それが繋がりの証拠!

ライブを始めました!

    フォト

つづく。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年04月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930