mixiユーザー(id:3220726)

2019年11月10日22:45

33 view

高知、朝市、ひろめ市場へと

レオマでの朝食バイキングのあと、高知に向けて出発!
日曜に開催しているという朝市が見てみたかった!

     フォト

地元産直の新鮮野菜や、珍しい食材、手作り品などの屋台がずらっと並んでいて、壮観!
観光客だけでなく、ふつーに買い物に来てる人も多くて、生活に密着した朝市となってる。

        フォト

ここで、甘辛なめ茸の瓶詰、ルバームのジャム、味付け乾燥えのきだけ、辛口乾燥生姜、塩のみで漬け込んだ固めの梅干し、などなど、こだわりの手作り品を買い込む(笑)

そして、高知といえばもちろん、ひろめ市場!!

    フォト

日曜ということもあって、すごい賑わい!

      フォト

人をかき分けて、目指すはやはり明神丸!

      フォト

焼いてる、焼いてる、鰹のたたき!

         フォト

塩とたれのセットを頂きますハート達(複数ハート)

        フォト

…はぁーー、旨い!!!!

そこからずっと商店街を歩いて、有名なはりまや橋に。

えっ!ここ!?
どこ?
っていうぐらい、思ってたよりちっちゃくて衝撃でした(笑)

       フォト

    フォト

つづく。

      
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年11月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930