mixiユーザー(id:3220726)

2019年08月14日22:33

75 view

舞鶴への旅

お盆の帰省ラッシュの渋滞にどっぷりハマりつつ(笑)、舞鶴に行ってきました!!
…11時ぐらいに着く予定が、13時。
お腹をめっちゃ減らし、待望の舞鶴港とれとれセンター到着!!

   フォト

新鮮魚介類がお出迎え!(笑)

    フォト

             フォト

もうここは奮発して、うにいくら丼いっちゃうー!!

      フォト

贅沢コラボ!(笑)
なんなの、この美味しさはハート達(複数ハート)

一息ついたところで、店内を巡って新たにゲット!

牡蠣にニシ貝!

   フォト

牡蠣フライにふぐの唐揚げ!

        フォト

大好物の熱々さざえ!!

     フォト

なんて素敵な所なの(笑)


とれとれセンターを後にして、お次は赤れんがパークと赤れんが博物館へ。

     フォト

           フォト

ジャズの生演奏もあって、おしゃれな雰囲気♪

     フォト

                フォト

話題の肉じゃがアイスなんかも食べてみる。
想像とまったく違う味で、意表をつかれる(笑)

        フォト

そこから、山をぐりぐり登って行って五老ヶ丘へと。
舞鶴湾が見渡せる絶好の場所!
きれいな眺めでした。

       フォト

ここからサンフランシスコまでは、8600Kmらしい(笑)

       フォト

五老スカイタワーにも登る。
とにかく高い所があれば、登ってしまう(笑)
置いてあった絵日記パネルを拝借(笑)

         フォト

そして、舞鶴最後の目的地、レトロ自販機マニアの聖地と呼ばれるだるま店に。

あった、あった!!
ホントに昭和レトロな自販機が整列!
ぜんぶ、ちゃんと動いてることに感動!!

       フォト

            フォト

   フォト

お店は昭和46年からされてて、自販機はその当時からのものなのかなぁ〜
ラーメン自販機は、日本で残ってる最後の1台とか。

お店の人が、ずっと丁寧にメンテナンスして大切に使ってきたことがわかる。

お金入れてみたら、正真正銘27秒で出てきた!

素朴な醤油スープが味わい深かった。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年08月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031