mixiユーザー(id:3220726)

2018年12月27日23:11

134 view

うどん巡りと琴平町鞘橋

レオマでのクリスマス・ディナーショーの翌日は、朝から再び讃岐うどん巡りに!(笑)

今回3件めは、以前行った谷川米穀店に次ぐ秘境にある「やまうちうどん」
まんのう町にあります。

まんのう町はとにかく広大で、どこまで行ってもまんのう町って感じ(笑)

土讃線の線路沿いをどんどん行くと到着!

     フォト

           フォト

店構えがレトロ(笑)
ひやあつと、名物のゲソ天を頂く。

        フォト


そして、4件目へと(笑)

前日、場所がイマイチわからなかった善通寺の「岸井うどん」

わからないはずだわ!
畑の中のビニールハウスで営業してた(笑)

ホンマに、何のへんてつもないビニールハウスでした(笑)

      フォト

入口がよくわからなかったけど、ビニールハウスの間から侵入(笑)

    フォト

おばちゃんおすすめの肉うどんの醤油かけを頂く。

      フォト

旨い!!
肉の味付けが絶品!

しかもこのボリュームで「小」
後から来た女子が「大」を頼んでて、見たら、ものすごい肉の量でした(笑)


今回合計4件行けたので大満足して、ついでに琴平町にあるかねてから興味があった橋を見に行くことに。

ここ!

      フォト

鞘橋(さやばし)という金倉川にかかる屋根付き橋。

ブータンの伝統建築の橋に似てるな、って前から思ってたので実際に見てみたかった。

    フォト

         フォト

    フォト

現在は一般の通行禁止で、神事の際に用いられているらしい。

美しく厳かな橋でした。


つづく。

       

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年12月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031