mixiユーザー(id:3220726)

2018年11月23日18:43

97 view

71回目のケンハモライフでした!!

21日は、71回目のケンハモライフでした!!!

     フォト

出演者プログラム!

    フォト

このメンバーの他にも、飛び入り参加のケンハモデュオあり。
いつになくケンハモ率高くて、ケンハモライフっぽーい(笑)

今回のみんめいのアーティスト名は、サンゲ・シャモ・みんめい。

サンゲ・シャモとは…
という解説から始まったみんめいのステージ(笑)

もはやブータン・アンバサダーと化しているみんめい(笑)
ええ、もちろんブータンにちなんでますとも!

サンゲ・シャモとは、ブータンの公用ゾンカ語で、松茸なのです!

ブータン国内ではたくさん採れるのにまったく食べる習慣がなかった松茸。
国交を開いてから、その松茸が日本ではたいへんな高級食材であることを知って驚いたブータン人。

今では、ほぼ収穫の100%を日本に輸出して国に利益をもたらせているのです。

そんな尊い松茸のことを、ブータン人は「お釈迦様のきのこ(サンゲ・シャモ)」と呼んでいるのでした。


きのこと言えば、秋。


ということで、秋の曲を入れつつケンハモ曲を2曲。

「オンリー・ユー」
「枯葉」

      フォト

             フォト

素敵な写真もいただきました!

       フォト

ありがとうございました!!


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年11月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930