mixiユーザー(id:3220726)

2017年09月24日11:58

95 view

京都鉄道博物館!

ちょっと前のことですが〜(笑)


敬老のお休みの日、京都鉄道博物館へ行ってきました!!

その前に、かねてから食べてみたかったつけ麺のお店「久保田」へと。

          フォト

外国人も並んでるーー!
なにしろ店内は10席なので。

みんめいも列にならんで、食券買って入店ーー。
らーめんもあるけど、やはり味噌つけ麺でしょ!

            フォト

来たーーー!!!
魚粉が特徴!
魚介の味噌だれが濃厚ーー。
麺とからみやすくて旨い!

残ったつけだれは、そば湯のような感じで出汁スープで割って飲めます。
もちろん、最後の一滴まで飲みほしました(笑)



そして、
この日のメインイベント、鉄道博物館へGO!

          フォト

梅小路蒸気機関車館の時はよく来てたけど、リニューアルしてからは初。
当時より明るい雰囲気で(笑)、広々ゆったりスペース感が良いわーー♪

              フォト

      フォト

トワイライトエキスプレスも居ました!

            フォト

運転体験や巨大なジオラマもあったり、下から車両も見れたりと。

      フォト

昭和30年〜40年にタイムスリップも!(笑)

              フォト

梅小路蒸気機関車館時代の車庫は健在!

       フォト

    フォト

転車台の上で回転する雄姿も見れました!

          フォト

走る蒸気機関車スチーム号。
イギリスの田舎風景みたいーー♪
と、イギリス行ったことないけどかってに思う(笑)

         フォト

そして、本日の最もお気に入りの写真がこれ!

              フォト

機関車を激写するみんめいの影も写ってる(笑)






2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2017年09月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930