mixiユーザー(id:3220726)

2017年09月19日23:05

78 view

バベルの塔展へ!

めだかライブ後、木製ケンハモの修理依頼のためハモンド梅田センターへ。

「ほら!ここがね、取れたんですよ!」
…なんて説明しつつ、預ける。

びっくりやろな〜(笑)


そして、
お次は中之島へ移動。

いろいろ忙しい(笑)


国立国際美術館で開催中の「バベルの塔展」

       フォト

見たかったんだよねーー!

ブリューゲルのこの絵は、子供の頃に買ってもらった画集にあって、憧れの絵の一つ。
旧約聖書の物語と結びついて、妄想をかき立てたのでした。



実際にこの絵を目の当たりにすると…


鳥肌でした!

その緻密さ。
リアル感。
壮大感。
作者の執念を感じて、ゾクゾク。


列を作っているので、この絵の前にはあまり長く居られない。


もっとこの絵の余韻に浸りたくて、画集買った。
2500円。

安くは無いけど、子供の頃に買ってもらった画集の色あせた裏表紙に印字された値段見たら、同じ2500円だった。

驚き!!
当時としてはもの凄い高価な本。


両親には感謝しかない。




2 4

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年09月20日 11:39
    もう修理ですかww
    なかなかメーカーもびっくりでしょうね〜

    バベル展。。。あの絵は作者の闇を感じますww
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年09月20日 19:35
    > mixiユーザー 今までのケンハモのうちで、最短修理依頼(笑)
    バベルの塔、凄いわー!! 尋常じゃない精神力で描いてるわー!
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年09月25日 19:04
    バベルの塔展、昨日行ってきました!( ≧∀≦)ノ
    そのゴールまでに至る奇妙なキャラの数々、けっこうドン引きだったのですが、それを見事にひっくり返すゴール地点のバベルの塔!!

    緻密でしたね〜、拡大してもまだまだ緻密でした。
    そして、何よりも、お土産コーナー(って言うのか?)の奇妙なキャラの商品をみて、その奇妙さを見慣れてしまっている自分に愕然。
    危うく購入してしまうとこでした(;^_^A
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年09月25日 22:38
    > mixiユーザー 行かれたんですねー♪ たしかにゴールまでの道のり長い(笑) でも、実は私はヒエロニムス・ボスも大好きで、「快楽の園」の絵は何時間でも見れるぐらい(笑) その流れをくんだ奇妙なキャラグッズまでは、さすがに買いませんでしたが〜(笑)  

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する