mixiユーザー(id:3220726)

2016年07月24日21:59

209 view

不惑会!

いったいどんな会なん?
と思われるでしょうが(笑)、ずばり「引きこもり」について知る会です。

       フォト

主に京都で活動してるシンガーソングライターのたなかきょう君は、過去に3回引きこもりをし、今は立ち直って家庭も持ち、アーティストとして歌い、そして「引きこもり」の人達の相談役、支援をする側として活動されてるのです。

アーティストとしては何年も前から知ってて、「引きこもり」をしてたということは聞いてたけど、どうしてそうなったのか?
どうして立ち直ることができたのか?

きょう君自身も、歌の内容には含みが込められてるものの、ライブステージ上で身のうえのことをお話すことは無かったし、今現在関わってる活動のことにもそれほど触れる機会がなかったので、ちゃんと知ってもらう時間を設けようということになったのです。


私も知りたいことたくさんある。

疑問もあるし。


知れば、自分にも何かできることがあるかもしれない。


できないかもしれない。

でも、見ようとしないと見えない世界がある。

不惑会はまた続く。






1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2016年07月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31