mixiユーザー(id:3220726)

2015年05月31日22:28

214 view

レコーディング実習!

今日は、今年前期のAssist Entertainment音楽講座の総仕上げ「レコーディング実習」でした!

課題曲は「翼をください」
参加者全員でこの曲を作り上げます。

ギターに、ケンハモ、リコーダー、とパートわけし、歌は全員でコーラスも入れる。

淳先生からのボイストレーニングのあと、
まずはお弁当!(笑)

            フォト

肉巻きのおむすび!
お弁当を作ってくれたシェフからのメッセージもあり。

                フォト

お腹もいっぱいになったところで、さっそくレコーディング開始するため準備中の先生お二人。

      フォト

緊張感漂う楽器担当ら…

          フォト

ぶじ、録り終え、
お次は、歌入れ。
そして、コーラスも。

        フォト

でけた!!!
で、この解放感!(笑)

    フォト   

                       フォト

石橋さんが編集作業をしている間に、実習のふり返りと反省会。
緊張感はもちろんありましたが、一つの曲を皆で作りあげて録るという、初のいい経験をさせてもらえました。

今までレコーディングはしてきたけど、また違う楽しさ!
コーラス、気持ちいいなぁー。

皆とチカラを合わせたすてきな曲が出来あがりました!

        フォト


実習のあとは、
スペシャル企画!
石橋さんと淳さんサポートでの、参加者一人づつのライブ。

みんめいは、「涙の太陽」歌いました!

       フォト

これも楽しかった♪

動画撮ってくれてました!
かなり、その気になって歌ってるわ〜、わたし。(笑)



1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2015年05月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31