mixiユーザー(id:3220726)

2015年05月30日01:49

152 view

絵てがみマラソン!5月

絵てがみマラソン5月のテーマは「人形」
「ハガキは自由・どこかにダーマトを使う」

…ん?ダーマトってなんぞや?
と思ったら、水をはじく色鉛筆でした!
白色で描いて、上から水彩で着色すると白抜きみたいな効果がでるのです。


ってことで、
描いてみましたー。


             フォト

「人形」がテーマと知った時、もうぜったいにこの人形を描こうと決めてました。


わたしがなんと幼稚園時代。
(なんて、大昔の話しなの〜笑)

バレエの発表会にクラス担任だった先生をご招待したら、この人形をプレゼントに持ってきてくださった。
今でもその時のこと、ちゃんと覚えてる。
手提げのついた透明なビニールの容器に入ってたこの愛らしい人形は、子犬をかかえてた。
すごくうれしかったなぁ。

その子犬だけはどこかへ無くしちゃったけど、人形はずっと大事に飾ってあった。


絵を描こうと、久々にじっくりと対面。

なんか語りかけてくる感じ。

幼少の記憶が、途切れ途切れながらも、時々鮮やかに、時々ぼんやりと、よみがえる。


良い時間をいただきました。



3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2015年05月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31