mixiユーザー(id:3220726)

2015年05月28日15:24

176 view

タイ・フェスティバル!

台湾から帰ってきて暇もなく、お次はタイへーーー!!!

…なんちゃって♪

タイ・フェスティバルに行きました!
13回目の今年は、大阪城公園。

     フォト

タイ・ファンにとっては、毎年大人気のフェスティバルなんで、ものすごい人出を予測して午前中に到着。
それでも、フード店舗前にはすでに行列あり。

       フォト

                     フォト

フルーツ・カービングなどを鑑賞しつつも、とりあえず、パッタイとガパオライスをGET!

        フォト

              フォト

タイの調味料店舗や、ハーブのお店などものぞき見つつ、うわさの「半殺しトムヤンクン」の店も発見!!
          フォト

さすがにこのお店の前は、半径になって人々が恐る恐る眺めてるという…(笑)
お店の人が試食を勧めるも、みな一歩退くという〜

とりあえず、試食!




辛−−−−−−−−−−−−−っい!!!!!!
…でも、魚介の旨みがギッシリ詰まってるよ!
マニアにはたまらんでしょ!


あまりにも辛かったので、タピオカマンゴージュースでひと息。。。

            フォト

のども潤ったので、お次はグリーンカレーとトムヤンラーメンに挑戦!

                   フォト

とちらも、本格的にスパイス効いてて美味しい♪
広場の中央にはテントコーナーがあって、なんとか日差しを避けて、座って食べれます。

         フォト

でも、午後からはフェスティバル内、大渋滞に!!!
大人気のマンゴーかき氷は、1時間待ち!

もちろん並びましたとも!
しかし、これでいっきに盛大に日焼けする(汗)

              フォト

が、ついにGET!

   フォト

サイコーにおいしいっ♪

ムエタイの選手も飲むという、栄養ドリンクも飲んでみる。
M-150(エム・ローイハースイップ)

                フォト

オロナミンCの炭酸なし、甘味増量という感じです(笑)


ステージでは、民族舞踊など。

     フォト

タイの三輪タクシー・トゥクトゥクの前で♪

            フォト

手に持ってるのは、もらったうちわ。
暑かったので、大活躍でした(笑)

5 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2015年05月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31