mixiユーザー(id:3220726)

2015年05月27日18:18

145 view

台湾へ!その5〜士林夜市

北京ダックの夕食!

          フォト

ダック本体を鑑賞後は(笑)、パリパリの皮をきれいに切ってくれて、白葱や甜麺醤と共にに持ってきてくれる。
肉のほうは、スープにも使用。
大好物なので、美味しく頂きました♪
 
            フォト

そして、台湾といえば夜市!!
安い屋台が溢れてるという〜

向かうは、台北最大級という士林夜市(シーリンイエシー)。

最寄りの駅。
         フォト

電車到着の表示が日本とぜんぜん違う!!!
到着時刻が案内されるのではなく、「あと、何分何秒で来る」という表示のしかた!

         フォト

なるほど!
このほうがわかりやすいかも!
時計と時刻表にらめっこしなくても、「ああ、あと5分や」とか「えええーーー!あと30秒!走れー」とか、一目瞭然。

見てたら、20秒前が表示のラストやったわ。
当然、ホームまで間に合わんもんね〜(笑)

そして、士林夜市!

        フォト

                  フォト

平日の夜なのに、ここでもすごいにぎわい!
とにかく、食べものも衣料品も、靴なんかも、とーーっても安いので、地元の若者らの人気スポットとなってるようです。

なんかいろんな屋台を見てるだけで、興奮してきます(笑)

   フォト

          フォト

                フォト

      フォト

                          フォト

何の食べものかわからない怪しい屋台も(笑)

        フォト

レトロな映画館も。

        フォト

夜市B級グルメで、これは必食といわれる胡椒餅の屋台。

        フォト

                       フォト

一つがものすごい重い!
ずっしり!!
すごい大量の胡椒で味付けした肉餡と、これでもか!!という量のネギがたっぷりとパン生地で包んであって、表面をこんがり焼いて香ばしくしてる。

      フォト  フォト

…いままで味わったことのない、未知の食べものでした〜(笑)


夜市は、その気になればいつまでも遊べるとこです(笑)



あくる日は、
北京市内の公園など散策。

このスクーターの行列の風景とも、もうすぐお別れ。
             フォト

バーガーキング!

    フォト

日本統治時代の鳥居が残ってる公園。
      
                 フォト

桃園国際空港へ。

         フォト
謎の飲み物が入ってる自販機。

          フォト

お粥!?
飲むのか?
あとで調べたら、台湾独特の8種類の穀物を使った甘いお粥で、スイーツ感覚で食べるらしい。

買ってみなかったのが悔やまれるーー。
どんな味やったんやろ〜


台湾最後に食したのは、タピオカミルクティー!
定番やー(笑)
          フォト

空港の壁にあった子供らの絵。
とっても微笑ましい♪
台湾らしさが生き生き描かれてて、すごい素敵ーー。

        フォト

   フォト     フォト


関空に向かうチャイナエアライン。
         フォト

 
さよなら台湾!
再見!
謝謝!

          フォト

            





    


2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2015年05月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31