mixiユーザー(id:3220726)

2015年05月26日21:53

1173 view

台湾へ!その4〜忠裂祠・龍山寺

今回は行かなかった超高層ビル「101」が、遠くに見えます(笑)
ただいま、世界第七位らしい。

           フォト

九份から台北市内へ戻り、お昼ご飯は台湾料理を!
地元の人らで賑わってる半セルフ式のお店。

         フォト

外国人観光客らは、だいたい2階の円卓でいただきます。

                フォト

台湾料理は、どこで食べても炒飯が絶品!!
そして、ハマグリに生姜が入ったスープが美味しいっ!
あと、デザートの果物は西瓜が多い(笑)


お腹も満たされたので、お次は「故宮博物院」へ。

    フォト

            フォト フォト

さすが、世界に名だたる博物館!!
中は、ものすごい人、人、人…
でも、通常に比べたら、ものすごーーーーく空いてるほうらしい。。。

それでも、お宝の「翠玉白菜」や「肉形石」を見るまでには、30分はかかった気がする。
他にも貴重な中国工芸美術品、たくさん見れました!

博物院内のトイレの男女表示が、とってもかわいかった♪

        フォト  フォト


そして博物院を後にして〜
忠裂祠(チョンリエツー)の衛兵交替式を見学。
大門横で立つ衛兵さん、人形ではありません!

             フォト

                      フォト

交替式が始まるまでは微動だにしませんが、交替式が始まるとその一糸乱れぬ勇壮!!
皆、選りすぐりの男前!
陸海空軍のエリートとのこと。

おもわず、写真いっぱい撮ってしまったわ(笑)

      フォト  フォト

  フォト

                       フォト

一緒に記念撮影もOKとのことなので、もちろんツーショットも(笑)
ここではアップしませんが〜

動画も撮ってしまったわ!(笑)






 

台北屈指のパワースポット・龍山寺(ロンシャンスー)にも行きました。

    フォト

          フォト  フォト

霊験あらたかで大人気の御寺なので、お参りする人が多かったです。

お札などの売店には電光掲示板!
              フォト

この電光掲示板というのが台北では大流行りみたいで、なぜか小学校の門にもありました(笑)

   フォト
       
             フォト

                       フォト

おみくじ!

      フォト

最強パワースポットで、運気上昇マチガイなしです!


つづく。。。

       

      


3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2015年05月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31