mixiユーザー(id:3220726)

2015年05月16日15:53

124 view

5/15 淳部屋ライブ 夜ver.K-ポップ

今夜の淳さんのピアノ弾き語りライブは、初めてのことづくし!!!

            フォト

最近は、ギター弾き語りなどもライブ中半分ぐらいあって、それだけでも淳部屋に新風が吹きまくっているのに(笑)、今回は…


なんと、K-ポップ三連発!!!
もちろん韓国語歌詞!

そういえば、韓流ドラマ全盛期でK-ポップの嵐が吹き荒れてた頃、淳さんDJのラジオ番組の中でゲストアーティストを迎えてのK-ポップ・コーナーなどあったのでした。

その頃覚えた歌、今でも弾き語り出来るってすごーーい!

ドラマ「天国の階段」からキム・ボムスの「会いたい〜ポゴシップダ」

「冬のソナタ」からRyuの「マイメモリー」

「猟奇的な彼女」から、シン・スンフンの「I Believe」


超貴重ライブでした!



そして、
もう一つのお初な試み。


淳さんが、往年の球団「近鉄バファローズ」のオフシャル応援歌「ドリーム&パワー」を歌っていたというのは、知る人ぞ知る有名なことですが〜

ライブでは、ほぼまず歌うことはない…。

その「ドリーム&パワーー」を、今夜はウクレレ弾き語りで歌うので、客席の私たちにもかけ声部分で参加して欲しいとのこと!

きゃっ♪
やるやるーー!

淳さんがちゃんと歌詞カード用意して、私たちのかけ声のとこは赤ペンでしるしつけてくれるという、気合の入れよう!
淳さんにしては、あり得ないような準備周到(笑)

             フォト

楽しく歌えたーー♪


ちなみに、
「ドリーム&パワー」は、この歌。
近鉄バファローズ優勝の年、淳さんはドームで生で歌われました!
このYouTubeは、復刻試合の模様。




今回、初めて淳さんのライブに来られたかたらが「ここ、淳さん住んでるんですか?」って!

初めて来られた人、たいていその質問してるー(笑)

 

【2015.5.15(金)淳部屋ライブ 夜ver. 北野淳セットリスト】

(ピアノ弾き語り)
1. 明日のシナリオ
2. いっそ、ずっと…
3. lose my heart
4. 名もなき川
5. Distance
6. love song
7. 静かなる波の渦に
8. 約束
9. 会いたい〜ポゴシップダ(「天国の階段」より/キム・ボムス)

(ウクレレ弾き語り)
10.マイメモリー(「冬のソナタ」より/Ryu)
11.I Believe (「猟奇的な彼女」より/シン・スンフン)
12.ドリーム&パワー (近鉄バファローズ・オフシャル応援歌)
13.薄陽
14.人生谷あり谷あり
15.NO sign

(ギター弾き語り)
16.愛する形が変わっても
17.和音


1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2015年05月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31