mixiユーザー(id:3220726)

2015年02月21日21:03

601 view

歌愛音vol.21

京都での一日、つづき。

夜は、おなじみのライブハウス都雅都雅で淳さんのワンマンライブ『歌愛音』の21回目!

絵本朗読に、グランドピアノでの弾き語りとウクレレ弾き語り。
淳ワールドに浸りきりました。

           フォト

絵本、プロジェクターで映しだしてピアノで情景を音にしながら朗読されるんだけど、いつ見ても凄いと思う。

一人で全部のことを、さらさらって当たり前のようにするから。


しかも、後でわかったことだけど、


なんと、予定とは違う絵本を本番直前で選んだというから!!
なんでも、リハが終わってから行ったコンビニの雑誌コーナーで見つけたいう絵本!

その絵を、スマホのカメラで撮って、本番にプロジェクターで映して朗読。


これぞ臨機応変!!


こんなこと、誰もせえへんわ。


思い立ったことをすぐしてしまう淳さん。
淳さんらしいわ。


そして、
ライブ中のMCで、ビッグニュース発表!!


「世界遺産デビュー!」

詳しく言うと、世界遺産認定されてる京都の「二条城」の春のライトアップ期間中に、淳さん作曲の音楽が流れるという…

わおっ!!!

凄いではないの!!!

しかも、生演奏の日もあるとか。



凄い、凄い!!!!
めっちゃ嬉しい!

二条城のライトアップ見に行ったことがあるけど、あの場所で淳さんの曲が流れるなんて!
もう想像するだけで感動するわ!(←早っ!)


3月の20日ぐらいからかな?
また詳しくご案内させていただきます。

楽しみだわー♪


【2015.2.19 (木)北野淳ワンマンライブ歌愛音vol.21】セットリスト

(絵本朗読)
1. 「森の戦士ボノロン」

(ピアノ弾き語り)
2. 心靄〜しんあい〜
3. Stsy Away
4. .愛する形が変わっても
5. サロベツにて
6. 少年とランドセル
7. frank heart
8. 人生谷あり谷あり
9. あの頃

(ウクレレ弾き語り)
10.別れ
11.元気の素
12.潮騒

(ピアノ弾き語り)
13. 影
14. 静かなる波の渦に



             



2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2015年02月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728