mixiユーザー(id:3220726)

2015年02月20日20:55

202 view

京都での一日

今、一番行きたい所は?

と、聞かれたら即「京都の龍安寺!」と応えることが出来るくらい、行ってみたかった!


最近はウクレレ弾き語りで「龍安寺の歌」を歌うことが多かったんだけど、じっさいには見たことなかったので、とにかくこの目で見たかった。


で、
決行!!!

夜は京都で淳さんのワンマンライブもある2/19なら、かなりベストな日!ってことで♪



まずは、

これまた行ってみたかった京都で今、最も話題のランチのお店。
「AWOMB」(アウーム)

12時オープンなので、11時半ぐらいにお店に着くとすでに長蛇の列!!!!
「わおっ!!!」

とりあえず並んだけど…
アウトでした〜〜〜

           フォト

オープン15分前で、すでにランチ売り切れ。
みんめいの、前の前の前の前ぐらいのグループまでで終わり。
それでも、たぶん2時間待ち。。。


…出なおそ。


気を取り直して、大好きな湯葉うどんにしよう♪
京都に来たら必ず食べに行く「京菜家」

             フォト

湯葉がたっぷり入ってて、至福なのです!
ああー満足!



そして、いよいよ「龍安寺」へ!
・・・なんか、雨降ってきたし、風強いんですけど〜〜
そんなのにはめげません。

    フォト

             フォト

油土塀に、十五の石の庭。

襖絵。

          フォト

銭型のつくばい。

         フォト

歌詞に登場する景色を実際観て、なんだか感慨深い。
今度歌う時は、もっともっと心が込めれるような気がする。

早く、歌いたいと思う。



金閣寺にも行ってみる。

           フォト

ほんまに金色でした(笑)

お抹茶と和三盆のお菓子をいただいて、ひと息。

             フォト

世界遺産、二つ制覇。(笑)


お次は、京都水族館へ!!
いっきに行楽化(笑)

          フォト

「おおさんしょううお」のあんまんとか食べてみる♪

              フォト

京漬物ドッグとかも食べてみる♪

             フォト

…どんだけ食べんねん(笑)



そして、四条のライブハウス都雅都雅へ向かったのでした。


つづく…

7 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2015年02月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728