mixiユーザー(id:32197254)

2020年02月25日14:36

192 view

カボチャの馬車に乗って姫に会いに行こう

代車生活のタカーナです。
まだ車が決まりません。

代車はトヨタの遊び心車、WiLL Vi
カボチャの馬車をモチーフにデザインされた車。

フォト


実用性皆無なこの車に2人乗り仕様のヴォクシーから乗り換えるととっても不便。
それでも最初に移設した荷物は

フォト


お茶セット♪


これで既に3人乗りになりました。
いいんです。お一人様が多いんで。

しかし予約してしまったイベントには参加しなくてはいかんとです。

「イチゴガリニツレテイケ」という脅迫文が届きまして。

今年は既に一回狩りに行ってるからなぁ〜

と言う事で食べた事の無いいちごを食べに行こうツアーとなりまして。

三重県のブランドイチゴ...予約いっぱい
岐阜県のブランドイチゴ...予約いっぱい

で、向ったのは静岡県

石垣いちごってブランドにも興味あったけど今回はかぼちゃの馬車に乗って行くねずみ年従者タカーナなので。

「かなみひめ」っていうお姫様に会いに掛川まで。

かなみひめはあきひめより甘いらしい静岡のブランドイチゴ。

フォト


場所は鈴木農園 
HP http://www.15suzuki.com/

ここはイチゴを選べるってコースがあって勿論かなみひめでお願いする。

フォト

フォト


姫、お目にかかれて光栄至極に御座います。

フォト

フォト


大きいのから小さいのまで同じ品種なのに様々。
水耕栽培じゃなく高床式の土壌栽培っぽい。
フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト


イチゴ狩りでは食べれない白いイチゴとかも売っています。

ブロックやレーンで品種が分かれてて「4ブロックでお願いします」って案内されるんだけど係りの人は居ないので無法地帯。
他の品種のコースの人が普通に入って来る。
そりゃ10人で来た家族連れが説明全員聞いてるはずもないよなぁ〜。

専守防衛の日本でも攻められたら反撃します。

4種イチゴ制覇してみました。
結果、かなみひめが一番甘い。
かなみひめはあまおうおみたいに中まで真っ赤
フォト

フォト

フォト



しかし知ってしまったんです。

あきひめでも農園で味がまったく違う!!!

田原町のあきひめの方が美味しかったんです。

「これじゃ〜愛知県のあきひめ食べ比べるって沼に嵌ってしまうやん」

今回は荷物の乗らない馬車なので

フォト


ホイップのみ持参

ここの農園は2〜3人に一本チューブの練乳がそのまま1本渡されるって漢狩り祭り(笑)

しかしせっかくの静岡遠征なので

フォト


https://www.goo-kogiku.com/

御菓子司 こぎく 工場直売店

フォト

フォト

プチシュークリームはカスタードオンリーがぎっしり詰まって12個入りで600円位。
まぁまぁお高くてフライングで車内で食べた感想は「次はないな」だったんだけどこれがクリームと合わさると美味しかったハート達(複数ハート)
カスタードがパンパンに入ってるのでイチゴにも負けず。
フォト


美味い指でOK

ここはきれっぱしのスポンジケーキやブッセがお弁当サイズタッパに入って150円と安いものもあって寄るのもありかな。

フォト


「イチゴ狩りにはアンコ最強説」を唱えるツレからの差し入れ

文明堂のどら焼き

フォト



ここの農園は時間無制限なのでゆっくりと食べられる

1時間位堪能してそこから1時間位東に向ったところにある

フォト


松浦食品 工場直販店
https://www.iiranavi.net/shop/shop.shtml?s=636

愛知では殆ど売ってないかもしれないんだけどここの芋せんべいが美味しいらしく行ってみた。
フォト

フォト

フォト

フォト


ポテトチップスとかも作っていて「マツコの知らない世界」でも紹介されたらしい。

お世話になってる人にお土産購入し愛知に戻る。

お昼はイチゴでお腹いっぱいだったけど塩っ辛い物たべたいなぁ〜と

タカーナ「気分は?」
ツレ「ラーメン」
タカーナ「昨日何食ったん?」
ツレ「餃子」

と言う訳で豊橋にあるラーメン屋に向かう途中

本場大阪という看板に騙されて

フォト


食う

しかし初志貫徹

豊橋の最強肉汁餃子 麺遊庵
https://www.menyuuan.jp/

ツレ「昨日餃子食ったし!」
タカーナ「俺食ってないし!!!」

フォト


キホンだろう?


多分丼丸いからカロリーゼロ


タカーナ「代車タバコ臭くてくらくらしたから消臭グッズいくつか使ってマシにはなったけど〜」

フォト

そしたらツレがプレゼントしてくれた♪

はやく次の車見つけなきゃ




11 5

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する