ホーム > mixiユーザー(id:3216992) > mixiユーザーの日記一覧 > 京王線の調布駅の地下化にも驚いたけど、名鉄小牧線の小牧駅も

mixiユーザー(id:3216992)

2017年03月24日21:39

130 view

京王線の調布駅の地下化にも驚いたけど、名鉄小牧線の小牧駅も

途中駅なのに地下化されています、終着駅の地下化なら珍しくは無いですが、人口15万人足らずの都市でこれは凄い!のでは?


■痴漢を指摘された男が線路に逃走 中央線など一時遅れる
(朝日新聞デジタル - 03月13日 16:16)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=4475384
6 5

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年03月24日 21:41
    終着駅の地下化なら珍しくは無いですが、人口15万人足らずの都市でこれは凄い!
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年03月25日 00:46
    小牧駅は高架化するスペースがなかったのか、それとも「重層高架化」する技術がまだ無かったのか。
    調布駅はホームは狭く周りも立て込んでいるので
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年03月25日 00:50
    (↑続きです)
    地下化が最適なんでしょうね。淡路駅は隣の柴島駅の先で新淀川を鉄橋で渡るので、重層高架化の工事が進んでいます。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年03月25日 23:13
    > mixiユーザー 

    >それとも「重層高架化」する技術がまだ無かったのか。

    なるほど、その可能性も有りますね、現に常滑駅は重層化で建設されていますから、
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年03月25日 23:15
    > mixiユーザー 長電の地下化は長野県や市からの要望だったそうです、高架化は町を分断してしまうという理由からだったかと。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する

<2017年03月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031