mixiユーザー(id:3215270)

2020年12月31日11:26

114 view

2020年を振り返って

フォト

フォト

フォト


今年最後の日記ですぴかぴか(新しい)

2020年は、やはりコロナに振り回された1年だったと言わざるを得ないですね(汗)

ほとんどのイベントが中止や延期になり、友達と気軽に遊ぶことさえままならぬ現状は、受け入れるのにかなりの時間を要しました。

特に緊急事態宣言が全国に広がった時は、ストレスが溜まりまくっておかしくなりそうでしたが、意識をゲームに集中することで何とか耐えてましたぴかぴか(新しい)

今回の経験で、時間やお金に余裕の有る時(あるいは無くても)には、やりたいことをやって、会いたい人に会って、行きたいイベントに行っておく大事さを実感しましたるんるん

不幸中の幸いだったのは、あにめもやA-Cozy等の自分が主に関わるイベントを去年中に終わらせていたことかなと…もし今年だったらと思うとゾッとします(汗)

言うなれば「JAMの20周年ライブツアーがどこに来るか解らないから、年内で区切ろう」という考えが、結果的に救いをもたらしたのでした。

一方でJAMはアルバムコラボのアニソン歌手達とのJAMフェスだけは配信で何とか成立させたものの、ツアーは丸ごと吹き飛び、来年以降のリベンジを祈るばかりとなりました(汗)

…と、暗い出だしとなりましたが、ざっくり月毎に振り返ってみますぴかぴか(新しい)



1月…タイガが岡山に(ヒーローショー)&歌い染めアニカラるんるん

津オタアニカラや鳥オフ(例年と変わらずの開催や参加は、多分ここが最後)



2月…青フェス(特撮歌手やマサハルくん達とのアニソンライブで、ギリギリコロナ対策時期から外れてた)

ひらパーでの仮面ライダーショー(握手禁止等のコロナ対策が出始めた)



3月…岡山アニカラ祭り(コロナ対策して、ギリギリ開催できた)

鳥オフ(コロナ対策して、大部屋使用不可ながら、何とか成立…まさか今年最後の参加になろうとは)



4月…全国に緊急事態宣言が発令し、先月くらいから始まった自粛ムードが一気に広がり、イベントのほとんどが吹き飛んだ(汗)

聖剣伝説3リメイク発売(コロナ禍での救世主となり、夏場までの数ヵ月間でゆっくり3週制覇する)



5月…自粛期間。

夏が近付くに連れて、布マスクの息苦しさを痛感し、支給された紙マスクを有り難く消費する(主に職場)ぴかぴか(新しい)

配信ライブがメインになり始めるぴかぴか(新しい)

過去の映画作品を久々に見る日が増えるexclamation



6月…暑さとコロナの両方をバランス良く対処しないといけなくなる(汗)

配信ライブを軸に予定を組む様にもなってきた。

聖剣を3周クリアし終えるぴかぴか(新しい)



7月…彦星の咆哮他の夏のアニソンライブが、配信ライブ中心に開催!

普段は諦めてた数をアーカイブ駆使して見れるメリットにあやかるぴかぴか(新しい)

JAMの配信ライブに感動ぴかぴか(新しい)

パワプロ2020発売(聖剣からバトンタッチで、しばらくハマる)

3人くらいからの少人数で数ヵ月ぶりにアニカラ♪

自分の衰えにガックリするも、一緒に歌える有り難さを実感するぴかぴか(新しい)



8月…SRS東京2daysが観客有り&配信で開催ぴかぴか(新しい)

今回ばかりは配信で安全に見る(勇者歌手のステージを繰り返し見られて良かった)♪

ダニー&遠ちゃんBD配信ライブ視聴ぴかぴか(新しい)

アニカラも少しずつ2〜4人で行い、徐々に調子が戻るぴかぴか(新しい)



9月…37歳の誕生日を迎える(プレゼントにウルトラマンオーブキーホルダー貰う)ぴかぴか(新しい)

サンライズフェスティバルオンラインやちっひー配信ライブを楽しむぴかぴか(新しい)

アニカラで新曲を歌い慣れてくるぴかぴか(新しい)

久々に鳥取市に降り立つ(1月か2月以来かな)



10月…フクヤマニメ3に参加(緊急事態宣言以降、初めてのアニソンイベント参加)ぴかぴか(新しい)

アニソン武活道のメンバー中心に応援し、夜は一緒にアニカラ♪

そして大張正巳展でバリって来る(笑)

戦隊魂もSRS同様に配信ライブで2日間楽しむぴかぴか(新しい)



11月…妹が甥っ子連れて帰省♪

まさきくん達のユニット「麗(うるは)」チャンネルの動画収録にゲスト参加ぴかぴか(新しい)

学生時代振りかの体力測定に、身体中が悲鳴を上げました(笑)

津山の同人誌イベント「ゆるコミ」にも参加ぴかぴか(新しい)

イベント後にはアニカラにも行けて、津オタのメンバー何名かと久々の再会が出来ましたるんるん

そして虹色ラーメン他の作者、漫画家の馬場民雄先生が津山に帰省されており、初めてお会いして一緒にアニカラし、単行本にサインを戴きましたぴかぴか(新しい)



12月…妹が女の子を無事に出産(初の姪っ子)ぴかぴか(新しい)

先月から約2週間周期で民雄先生に会い、4巻までサインを戴いた上にご自宅の仕事場にまで行かせて貰える♪

配信ライブでMAYOさんとアルベルト城間さんのケボーンコラボを見るぴかぴか(新しい)

秋冬映画(鬼滅、魔女見習い、セイバー&ゼロワン)を見に行くぴかぴか(新しい)

アニカラ歌い納め(俺のターンは、ご唱和に撃沈して終わるw)



…終わってみれば、それなりに楽しんだ1年でしたるんるん

まだまだ手放しでは喜べない日が続きますが、対策はキッチリとって身体に気を付けて、みんなと一緒に楽しく過ごせる日を心待ちにして年を越したいと思いますexclamation

今年一年ありがとうございましたぴかぴか(新しい)

また来年もよろしくお願いしますexclamation

それでは皆さん、よいお年をるんるん
24 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年12月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の日記

もっと見る