mixiユーザー(id:3215270)

2020年12月30日17:10

98 view

12月の近況!

フォト

フォト

フォト



早いもので2020年最後の月となりましたぴかぴか(新しい)

先月までと同様に大きなイベントには参加出来ず、冬場にウイルスが活性化して感染拡大しやすいのを防ぐため、今まで以上に慎重さが要求される様になりました(汗)

何とか年越す前に近況日記だけは上げておきますぴかぴか(新しい)



まず最初に、先月頭頃から妹が出産の為に甥っ子連れて帰省していたんですが、16日に女の子を無事出産しましたるんるん

母子ともに健康で、退院後も家族総出で甥っ子と姪っ子の面倒を見てる感じですぴかぴか(新しい)

あまり子供の相手が得意では無いので心身共に疲れましたが、段々と甥っ子(2歳)も名前を呼んでくれたりでお互い慣れては来ているので、来年はそれを楽しめる様になりたいなと…1月のクロニクルからウルトラデビューさせようかな(笑)



では、話題を変えて今月の大きなイベントと言えば、超勇者展exclamation ×2

ですが、現状での都市部への移動が怖いため、涙を飲んで断念しました(泣)

今は行ける方々に楽しんでグッズ買って貰って、来年夏以降の比較的安全な時期に大阪開催してくれることを祈ろうと思いますぴかぴか(新しい)

行けたら勇者カフェとロミオカフェ行きたかったなぁ(遠い目)



配信ライブの方は、MAYOさん&たかぱすさん&夏男さんのケボーンライブのアーカイブを期間ギリギリで視聴ぴかぴか(新しい)

1部ゲストのKENさん(DA PUMP)もカッコ良かったけど、2部ゲストのアルベルト城間さんのインパクトが凄くて、ケボーン!リュウソウジャーの掛け声(レディレディゴーナウ等)を担当している方だと知って衝撃でした(笑)

そしてMAYOさんとのケボーンコラボるんるん

メンバー的にはむしろこちらがオリジナルなんだよな…途中から沖縄民謡っぽくなったけど(笑)

メイン3人のライブ表題曲もカッコ良かったぴかぴか(新しい)



影山さんのソロアコギは、妹の出産祝いの夕食とどっかぶりで、今回に限ってアーカイブ無しだったのでまともに視聴出来ず…やはり1日だけでもアーカイブ欲しかった(汗)



アニメは体操ザムライを全話見届けた…ガンバとはまた違った面白さが有りましたぴかぴか(新しい)

いつか藤巻駿と荒垣城太郎のコラボとか見てみたいなぴかぴか(新しい)

特撮はウルトラマンZを全話見届け、最後までジャグラーやバコさん達脇がカッコいいなと…俺はMOGELAで行く(笑)

映画は鬼滅の刃、魔女見習いを探して、仮面ライダーセイバー&ゼロワンを見に行ったぴかぴか(新しい)



そしてアニカラは、先月に引き続いて馬場民雄先生に津オタメンバーを会わせるべく、少人数の3人までで開催ぴかぴか(新しい)

11日にはハリーさんを呼んで、いつも以上に昭和特撮成分の濃い選曲になりましたぴかぴか(新しい)

漫画を描かれる方同士の会話が聞けて良かったでするんるん

でもお二人が一番意気投合してたのは、キン肉マンのキャラソンだったりしたかも(笑)

ちゃっかり今回も虹色ラーメン3巻に長谷川くんと露木先生でサイン戴きましたぴかぴか(新しい)

そして28日、年内最後の歌い納めカラオケは、民雄先生とサシカラ♪

先生の昭和特撮に合わせたり、今年の振り返り選曲したり、色々歌いましたるんるん

そして虹色ラーメン4巻には、乾くんと信乃ちゃんでサイン戴きましたぴかぴか(新しい)

さらに先生を送った帰り際に、まさかのご自宅お招きが有り、仕事場で過去の先生の作品を色々見せて戴きましたぴかぴか(新しい)

特に虹色ラーメンは当時の週刊少年チャンピオンの切り抜きまで保管してあり、夢見心地で見せて戴いたあとに超レアなテレカまで戴いてしまいましたexclamation

虹色ラーメン同人誌も見せて戴き、昔からのファンとの距離の近さを感じましたぴかぴか(新しい)



…と、そんな感じでするんるん

雪が振る日も増えてきましたし、皆さんも体調や交通安全には気を付けてお過ごしくださいねぴかぴか(新しい)
5 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年12月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の日記

もっと見る