mixiユーザー(id:3215270)

2020年11月21日20:37

155 view

11月の近況と予定!

フォト

フォト

フォト


GOTOが始まって1ヶ月以上が過ぎ、秋から冬に近付く度に寒さが増して、都市部中心にコロナ感染者数が激増してる今日この頃…皆さん元気にお過ごしですか?

俺は世間の鬼滅ブームにひっそり乗っかって、後追いで情報探りつつ、ボチボチ映画見に行きたいなと予定調整してるところですぴかぴか(新しい)

津山でもクラスター発生したり、まだまだコロナ関連の悲しい話題が多いこの頃ですが、最近俺にとって夢の様な出来事が有りましたので、そんな近況と今月の予定を書いて行きまするんるん



11月5日(木)…俺が高3くらい(2001年頃〜)に少年チャンピオンで連載されていた「虹色ラーメン」の作者で漫画家の馬場民雄先生にお会いすることが出来ましたexclamation ×2

1話をチャンピオンで立ち読みした時から引き込まれ、数年後に全18巻で完結するところまで集めたんですが、たまたまwiki見ていたら何と出身に津山の表記がexclamation & question

色々調べていくうちに、生まれは別で高校時代に引っ越して来て実家(持ち家)が津山ということで出身となっていたことが判明…何にせよ俺の好きになった漫画の作者の先生が津山出身ってことだけで舞い上がり、いつか会えたらなぁとぼんやり思っていましたぴかぴか(新しい)

その後mixiやTwitterを初めとした色々なSNSで発見したので、こちらから声をかけて繋がらせて貰いましたが、当然ながらほとんど東京で活動されているため、遠巻きから眺める感じで過ごしていました。

しかし遡ること約一ヶ月前、今年のコロナ情勢諸々の
影響も有ってか、Twitterに民雄先生がイラスト付きで「地元津山に引っ越します」とお知らせされましたぴかぴか(新しい)

これはワンチャン会えるかも知れないexclamation ×2と思い、動向を伺いながら「いつかお会いしたいです」的なコメントしてるうちに、先生からまさかの「カラオケも楽しみにしてます」の返信が…これはexclamation一か八かやるしかないexclamation ×2

ってな訳で、玉砕覚悟でDMから昼食&カラオケのお誘いをしてみたら…何と快諾ぴかぴか(新しい)

急いで日程調整して、本棚から虹色ラーメン1巻を引っ張り出し、当日を迎えましたぴかぴか(新しい)

こちらは感動と緊張で、自己紹介がてら津オタやアニカラ界隈の話を多目にしてしまいましたが、民雄先生は興味津々な感じに聞いてくださり、その後虹色ラーメンの話や先生の出身の話等色々聞かせて戴きましたぴかぴか(新しい)

そしていよいよカラオケへ…アイマス(律子、若林直美推し)な先生ですが、カラオケで歌う選曲となるとモロに世代曲になるらしく、70〜80年代中心のアニソン特ソン中心で、半分以上の曲に入らせてもらい、デュエットも叶いましたるんるん

カラオケ終わって再びカフェにて、この日記にも載せた写真の絵をサイン付きで描いて戴きましたexclamation

虹色ラーメン1巻に主人公の榊太陽とヒロインの原田ひかり、そして「カラオケありがとう」の文字…夢が叶った瞬間でした♪

先生曰く「外国のファンの方が18巻全部持ってきたことが有るけど、わざわざ遠くから来てくれたんだから全部サインした(描いた)」とのこと(笑)

実はこの時はマジックでのサインのみで「次は色を塗りたい」と言われていましたぴかぴか(新しい)

そんな訳で、欲が出た俺はすぐに次回日程を調整…これまた幸運なことに丁度2週間後の19日(木)に会えることに♪

今度は先生にアイマストーク出来る人を連れて行きたい…ってな訳で色々総合的に考慮し、一番適任だと思ったのでカメくんに声をかけ、3人で会えることに♪

そして当日(19日)を迎え、合流して昼食してるタイミングでアイマスP同士は名刺交換から即打ち解けてた(心配皆無)w

続いてカラオケでは、カメくんのマイク&ミキサー設備に唖然とする先生w

前回以上に昭和特撮選曲多目で、そこに何かしら繋げる二人(笑)

でもその合間には、しっかりとリクエストのサイン&イラストを色付きで描き上げてくださり、カメくんは色紙に我那覇響を、俺は虹色ラーメン2巻に赤城雄一郎&岡夏樹を貰えて、また宝物が増えましたるんるん

…と、そんな感じに夢の様な2日間を過ごして、今に至りますぴかぴか(新しい)

今後もコロナ禍はしばらく続くと思うので、津オタメンバー中心に少人数で、先生に紹介しながら会わせたいなぁと思ってます♪

今回の一件も「こちらとしては、宣伝になるので書いて大丈夫です」と先生に確認も取れたので、長々と思いの丈を日記に書かせて貰う運びとなりましたるんるん

…では、一応今月の予定も書いときますぴかぴか(新しい)



22日(日)…ゆるコミ(推)

津山で開催の同人イベント、ゆるコミに一般参加しますぴかぴか(新しい)

知ったタイミングも割りとギリギリだったため、民雄先生に聞いてみたら既に用事が入っており不参加とのことで残念(汗)

マイミクさん達のところに顔出ししつつ、ゆるりと楽しんできたいと思います(時間的にも余裕有るから、ニチアサ見てから出るつもり)♪



…と、そんな感じです♪

寒さで体調崩さない様に気を付けながら、色々楽しみたいと思いますぴかぴか(新しい)

(半分以上過ぎましたが)皆さん今月もよろしくでするんるん




28 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年11月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

最近の日記

もっと見る