mixiユーザー(id:3215270)

2020年05月14日23:57

154 view

5月の近況!

先月に緊急事態宣言が発令されて1ヶ月以上経過しましたが、皆さん元気にお過ごしですか?

14日(木)には岡山県を含めた39都道府県で緊急事態宣言の解除が行われたので、少しずつ経済活動が再開されて行くことに期待しているところです。

俺は先月末に購入した聖剣伝説3リメイク(PS4)をコツコツ進めていましたぴかぴか(新しい)

一番好きなホークアイを主人公にし、アンジェラとケヴィンを加えた侵攻国3人パーティーにしてみましたexclamation

戦闘システムは徐々に慣れたものの、カメラ視点切り替え(未だに苦手で、よく反対向いてしまう)に悪戦苦闘の為、潔く最初からベリーイージーのゴリ押しプレイに徹したお陰で、割りとスムーズに全クリ出来ました(ストーリーは知ってたけど、演出等で良いリメイクになったなと感動)るんるん

今は隠しややりこみ要素を探して極めつつ、強くてニューゲームに備えてます(次はデュラン、リース、シャルロットの中立国3人で)るんるん

…と、本当に何年ぶりかに元々好きだったゲームにのめり込むことで、外出自粛のストレスから逃れています。

mixi等のSNSを通じてアニカラオフを知って参加しつつ、津オタ等でオフ会主催して交流深めて…約10年以上それが当たり前になった状態から色々自粛するのは、仕方無いこととはいえ、やはりストレス溜まります(汗)

自分の性格的に、我慢して押さえ付ければどこかで爆発する(オンラインでの歌唱や飲み会等も良いなとは思いつつ、場合によっては余計に外出したくなる)ので、復興の兆しが見えるまではある程度距離を置こうと思い、それが最も簡単に出来るのがオフラインのゲームに没頭することなのかもと思ってます(あくまで俺の場合)。

それに伴ってか、毎日欠かさずチェックしていたラインやSNSは何と無く見る気が低下しており、停滞しております(汗)

まぁそれでも近況報告も兼ねて、月一の日記くらいは書いておこうと思って、ここに至った次第ですぴかぴか(新しい)

幸い?積みゲー(主にスパロボ)や積みプラ(主にカバヤ系)は豊富なので、聖剣熱が冷めても大丈夫そうですw

…何だか纏まりの無い感じになってしまいましたが、とにかく気持ちの面でも無理はせず、気が向いたらやるくらいの軽い気持ちで、今月も乗りきって行きたいと思いまするんるん

厳しい状況続いてますけど、皆さんも無理なく休みつつ、また来月以降にお互い元気に再会しましょうぴかぴか(新しい)
43 8

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年05月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記

もっと見る