mixiユーザー(id:3215270)

2020年04月11日15:13

159 view

4月の予定(だったもの)&インドア生活へ向けて!

新型コロナウイルスの感染拡大で深刻な状況になっている今日この頃。 

様々なイベントが中止や延期になり、先の見えない状況下です(汗) 

都市部では緊急事態宣言も発令されて、一先ずGW明けまでが一区切りとなった様子。 

岡山県でも県南で数名コロナ陽性の方も出ており、県北も時間の問題かなと…対岸の火事では無い事が日に日に身に染みて来たなと実感してます。 

今回ばかりは我慢のしどころだと覚悟して、ここ数年イベント中心に動いていたのを、SNSに触れる前頃のゲーム中心のインドア生活にシフトして、乗り切ろうと思います! 

でも折角なので、本来今月からGWまでに参加するはずだったイベントを整理して書いてみたいと思います! 



4月7日(火)〜4月19日(日) 無限のリヴァイアス展in大阪 

4月21日(火)〜5月11日(月) 墓場のアイアンリーガー展in大阪 https://hakabanogarou.jp/west/ 

ここ数年、墓場の画廊で開催されてる展示イベントに、待望のリヴァイアス&アイアンリーガーが登場して、大阪開催なら行ける!と意気込んだところでした。 

行きたいけどコロナが…と思ってたら、緊急事態宣言を受けてどちらも延期になったので、正直助かったなと(汗) 

オンラインでのグッズ販売は予定通り行われているので、財布と相談しつつ、購入しようかなと♪ 



4月25日(土)&26日(日) スーパーロボット魂2020´春の陣`2DAYS 

5月5日(祝・火) スーパーロボット魂2020´大阪春の陣`(大阪) https://www.mmjp.or.jp/birthday/2020_srs.html 

毎年お馴染みのSRSですが、今年は勇者シリーズ30周年も有って、東京2日目に勇者シリーズ歌手が揃い踏み♪ 

いよいよファイバードOPの鴨下泰子さんが初登場と楽しみにしてましたが、延期となりました。 

夏のAJFの期間にそのまま当て込まれて居たので、一先ずはホッとしつつ、そうなると夏のは秋に、秋の戦隊魂は中止?と勘繰ってしまいます(汗) 

元々はJAMのツアーと被った為に、影山さん遠藤さんが東京2日目に居ない状態でしたが、この辺りはそのままになるのか…色々気になるところです。 



5月2日(土) 第8回カラオケバトルinイオンモール津山  

先生からの連絡(イオン側からの発表)有るまで、選曲決めたりしながら待ってましたが、やはりこの状況下なので中止になりました(汗) 

次回以降は今のところ白紙かなと思いつつ、11月頃にまた開催なら良いなと願ってます! 

ちなみに開催だった場合はキラメイEDで出るつもりでしたので、次回はそれも含めた2枠で出たくなりました!



…と、以上がイベント参加予定でした。 

コロナ収束での外出自粛解禁がいつ頃になるのか解りませんが、GW明けや5月上旬で一先ず収束ならJAMライブツアー山口公演を狙おうかなと、希望休充てたりしながらスタンバイ中(チケットはまだ) 



一方でポッカリ空いてしまった心の隙間を埋めるべく、ここ数年はほとんど切っていたアニメ新番組をこの機会に見ようと、既存の番組も整理しつつ録画予約してみると…ほぼ土日に集中! 

アニソンデイズ、遊☆戯☆王SEVENS、ウルトラマンクロニクルZERO&GEED、メジャー2、デジモンアドベンチャー:、トミカ絆合体アースグランナー、仮面ライダーゼロワン、魔進戦隊キラメイジャー、ポケットモンスター、魔神英雄伝ワタル七魂の龍神丸… 

ヒーロータイムはTTFCで見ることにして、被った2番組に枠を譲ることに。 

録り溜めもかなり有るので、消化するなら今しかないw 

そして最近何故かDS版のドラクエ6熱が再燃して、レベル99&職業全て極めたり、今度出る聖剣3リメイクの為にスイッチ買おうか検討中だったりと、ゲーム熱も上がってきたところです♪ 

キラメイOPEDのCDも買ったり、予約してた勇者シリーズデザインワークス dxが届いたり、イベント遠征時に買ったまま積んでた書籍等を引っ張り出したり…意外にやることいっぱい有るんだなとw 

外出自粛でマイミクやフォロワーの皆さんに会えないのは、かなり精神的にキツいですが、上記のインドア生活で少しでも楽しみながら乗り切りたいと思います! 

また来月以降、コロナ収束して落ち着いた頃にはお互い元気な姿でお会いしましょう♪ 
38 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年04月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近の日記

もっと見る