mixiユーザー(id:3214386)

2020年02月20日16:29

218 view

セルフィー、ダート◯

2月9日の日曜日の東京1Rダート1400mにセルフィーが出走しました。

パドックでは相変わらず子供っぽさを出していたものの、そこそこ落ち着いて回っていました。
レースは相変わらずスタートをポンと出てそのまま逃げ馬の後ろにつけるという、お得意の形に持ち込んで最後の直線へ。そこから持ったまま前の馬を捕まえて後方を突き放す……と思いきや、後ろから鋭い末脚でペルシャンジュエルが突っ込んできて、完全に抜かれたところでゴール。
最後の直線入った直後は勝ったと思ったぐらい手ごたえが良かったので、かなり残念でした。

とはいえ、セルフィーには収穫の多いレースでした。
まず、左回りは苦にしない。むしろ左回りの方が綺麗に回っていた可能性もあります。
そして、ダートも問題ない。いつも通り行き足もついていましたし、砂を被っても問題なかったです。
一方で問題点もありました。まず、抜け出した後にソラを使った可能性があること、もう1つは芝以上に決め手となる末脚がなかったこと。最後があまりにも平凡な抜かれ方でした。

次はどこを走るかわかりませんが、個人的には芝を走ってもらいたいなと思っています。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年02月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829