ホーム > mixiユーザー(id:3210641) > mixiユーザーの日記一覧 > 待ちダルマ来たらず

mixiユーザー(id:3210641)

2019年02月12日08:42

62 view

待ちダルマ来たらず

土曜日は雪ダルマを作ろう、もしかしたらカマクラもいけるかも!?
と手ぐすね引いて待っていたら、思い切り肩すかしだった。

月曜日の朝、半覚醒の頭でぼーっとテレビを付けたら、
雪の舞う画面が。しかも積雪の可能性もあるという。

積雪→遊びに出る人が減る→現地は貸し切り
→でも雪は昼まで→電車止まってもすぐ復活!

というわけで、顔を洗うと雪装備をデイバッグに詰め込み駅へ。
雪の舞う中向かったのは神代植物公園。
新宿から京王線の特急で15分、調布駅からバスで10分。
乗り継ぎが驚くほどスムーズで道もすいていたため、
自宅をでてから1時間程度で着いてしまった。

しかし西へ向かえば向かうほど雪の気配はなくなり、
刈り込まれた色彩に乏しい庭園にひとりぽつん状態。(笑)
真っ白な雪の広場に足跡をつけまくる予定だったのに〜。
。゚(゚´ω`゚)゚。

気を取り直し、開花したという梅園エリアに。
見頃は来週か再来週の風情だったが(椿もこれから)、
気の早い奴の近くで甘酒をすするのもまた一興。
公式ツイッターの「臨時の茶屋」とはフードカーだった。(笑)

温室で学生さんたちの琴の音を聴き、
ランを眺めているうちに暖まったので散策を再開。
(そう言えば、今週は後楽園でラン展があったな)
福寿草や早咲きの桜を探しつつ、
降りたバス停の近くで見つけた蕎麦屋へ。

帰りの乗り継ぎもスムーズだったので、午後の前半には帰宅。
当初の予定通りにはいかなかったが、
ちょっと長めの散歩、かな。(笑)

フォト

フォト

フォト


5 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する