mixiユーザー(id:32017195)

2020年09月17日20:49

78 view

iphoneをやめるか国産スマホのみ値下げすれば

実際はapple中抜き代が載っているわけだから
土管屋にいくらいっても1000円くらいしか安くならんだろう
レートが高いappleに文句を言うべきでしょまず
あいつらが30%なんて決めるから
プラットフォームの手数料が45%とか当たり前になっている。
amazonだってE託45%でマイルールふりまわす
googleのyoutubeだって配信者の権利なんてない。
ぼったくり土管屋はどっちだって思う。

VISA、Masterにも文句言って無視されたのにキャッシュレス推進したり、
感情的にやってないか。
そんなこと言うなら公営にすればいいのに
維持できなくなってNTT民営化したのは誰だって話。

ドコモもガラケが国産だったときは儲かってたから
いろいろやってくれたけど
国産スマホが使い物にならない上に
appleだって泥OSだってちょこちょことアメリカ様に中抜きされるし

払うほうの国民だってappleじゃないとスマホ持ってる気がしない
インスタじゃないとSNSじゃないとかいうわけで
せっせとアメリカ様のソフトや端末を使うのだから
いくら下げても中抜きのほうがいいと金払うわけで
iphone使ってる限り一人一万はかかるでしょう。

格安iphoneでもappleに作らせる権限持ってから
言えばいいのに。(うんとは言わないだろうが)


かろうじてamazonがちょっということ聞いたくらいかな。
amazonの法人税納税だって、広告費と思ってやってるだけで
実際はAWSで儲けてるからあまり影響のない話

無線ネットに人がどんどん流れるからインフラ強化も
しないといけない
総務省が金出すというなら土管屋も下げるだろうけど
回線強化もインフラも自前の利益でやって
スマホは海外製しか売れない

使えないスマホ遅い速度で国に割り当てられるような
そんなのでIT国家って言っちゃいそう。


なんか八方塞がりだ。

appleが言うこと聞いたらほんとに下がると思うけど。
誰が言いに行くのかね。


■携帯値下げ「一刻も早く」=武田総務相、見直し表明
(時事通信社 - 09月17日 13:01)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=6235516
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年09月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930