mixiユーザー(id:32017195)

2020年03月21日00:15

71 view

生活格差=学力格差

うちの子は50分の授業を5時間やり直さないとついていけないバカなので
始まったら一か月くらいの貯金で終わると思うけれど
この癖をつけたら夏休みも行けるかもしれない。

塾や学校の授業がどうしても50分詰込み型になるから
半分は置いていかれる。
塾や学力差がありすぎて上が伸びすぎてるんだよね

普通の子だって家庭環境が悪くて自習できなかったら高校生までに
ずいぶん差がついてしまうと思う。

こういう自粛機会はいろんなものがあぶりだされる。

安倍ヤメロにしか繋げられないトイレットペーパー行列の人(備えナシ)
男女雇用機会均等法に載せられて共働きして教育格差がもろ出しになった人<成績低下
実は倒産状態なのにだましだまし生きていた旅行会社や飲食店<倒産

ネットがいいともいうが一番いいのは運送屋だと思うよ。

うちの馬鹿はちょっと利口そうな顔になった。
ボケっと塾や学校に行っていたらああはならなかったろうし
春休みが普通に来たら旅行だ里帰りだでバカ格差は広がる一方だったろう。

日本は隠れ格差が急激に進んでいるんだけれど
こういう非常事態で一気に化けの皮が剥がれる。

世界最強と言われていた米国が実は無保険状態で
病魔にはガラスのように弱かったとか。
もうすぐ略奪が起こりそうなので非常事態宣言
外出禁止令と出ている。

安倍さんはよくやってるよね。
店舗強制閉店なんかやられたらコロナで死ぬ前に街が死ぬよ(笑


一斉休校の要請、一部解除へ
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=6016364
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年03月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031