mixiユーザー(id:32017195)

2019年06月20日01:52

135 view

いらない庁

オリンピックも終わるし、ライザップも浸透したし、
あちこちに24hジムも出そろったことだし、
そろそろ仕事してるポーズも疲れたろうから
スニーカー業界やジム業界に利益誘導しないで廃止してほしい。
ガッチャマンみたいに裏でオリンピック強化選手を養成してるなら
まだ存在意義はあるけど
パワハラ人権無視でやられるんじゃないですかね。

そもそも何のためにスポーツするの?>健康のため、なら健康のため効果ない。
何のためにスポーツ人口65%を週一回強要して育てたいの?>理由がわからない。ダイエットからリハビリまで様々な目的があり百人百様。
週一回徒歩通勤でいいの?>50前後になると健康には非常に悪いしスニーカー屋の補助金と言われるよ
で、この運動で国民は何を成果を手に入れられるの?
健康を手に入れることはできないよ。
8割がただ太って、関節を壊し、心臓を疲れさせ、脳梗塞と糖尿病のリスクを増やす。
特に40歳以降で。

この健康ってなんだ?がね、国の根幹から薄弱でやっつけてないのよ。
何が健康かというコアがないから、何言われてもよくわからないわけ。

1、大会で勝てるからだ目指すか>高額な競技者につけ
2、脂肪を落としたいだけか>ボディビル系のコーチにつけ
3、スポーツの技術を向上させたいのか>リタイアしたベテラン競技者につけ

こうやって結果は出てる。
そうじゃなくて一般層に浸透させたい?
それなら100%脂肪を落としたい、が目的だと思うぞ。
脂肪を落とすためにスポーツをやると99%失敗するぞ。
そういうことわかってない90年代の人たちが考えてもダメでしょ。

脂肪落としたいなら食習慣をコーチングで直しながら
軽い運動を始めないと意味がない。

で、結局やせて血液検査の値を改善させたかったら
食習慣を改善しながらリハビリトレーニングするしかないんだよね。
それはもうスポーツじゃなくて医療だよ。
健康監督署に変えたほうがいい。

ダイエットは仕事によってやり方が千差万別変わる
食事方法も、トレーニング内容も、何もかも変わる。
スクワットが先か、ベンチプレスが先か、まで変わる。
さらにベンチとバーベルエリアはその辺のジムにはワンセットしかない。
2,3人で取り合いになっている。
効きやしないランニングマシンばかりが満員で。

スポーツ庁はとりあえずスポーツを浸透させることは成功したのかも
知れないが、
どの目的のためにどのスポーツをやればいいのか、
どのコーチに聞けばいいのか
そういう啓もうをしてないみたいだね。

それだと体壊す人が増えるだけでしょう。

やっぱりもう不要だね。





■スポ庁の徒歩通勤啓発は「税金の無駄」 有識者バッサリ
(朝日新聞デジタル - 06月19日 19:59)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5670687
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年06月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30