mixiユーザー(id:32003177)

2020年05月25日22:00

45 view

本日の地獄

■「アベノマスク着用」登校日に強要と物議、埼玉の中学校配布プリント 深谷市教育員会「誤解を招く表現」「どんなマスクでも構わない」
(BIGLOBEニュース - 05月25日 13:48)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=258&from=diary&id=6094647

 最初に記事のもとになったツイートをみたとき、さすがに本当かと疑った。「アベノマスク」なんて単語を学校が使うとは思わなかったからだ。ところが、それは事実であるという。愕然とした。いったい何のために感染予防の効果に乏しいマスクの使用を強制するのか。それは権威の前に跪け、感謝して「お恵み」を受け取れということではないか。そしてこの言い訳がまたひどい。おなじみの「誤解を招く表現」だ。アベノマスクを使え、持ってこい、そうじゃないなら居残りさせる、これ以外にどう理解せよと。「誤解を招いた」という言い方は勘違いしたお前らが悪いという居直り以外の何物ででもない。
 そしてこれにはさらなる地獄が続く。最初にツイートしたアカウントはなぜか凍結されているのだ。デマやヘイトを垂れ流しているアベサポアカウントが放置されているのにツイッタージャパン社の仕事の早いこと。未確認情報だけどFBでシェアした人も「フェイク」認定されて記事を消されたらしい。いったい何が起きているのか。
 本当にこの国はデタラメのまかり通る国になってしまった。アベサポネトウヨは「美しい国 日本」とかいう理想を抱えてるつもりらしいが、そんなものはどこにもない。せいぜい、マスクやお肉券を抱えて溺死するがいい。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する