ホーム > mixiユーザー(id:3196594) > mixiユーザーの日記一覧 > みぞれ雪

mixiユーザー(id:3196594)

2020年01月28日18:27

7 view

みぞれ雪

前夜の予報では大雪とも雨とも、、
夜中、窓が妙に白く、数年前の大雪での辛苦がふと蘇ったが、今はなすすべもない。
早朝、林道から、バシャバシャ・・・という走行音がして、
水分の多い雪らしい。車が通れるならと安堵した。
フォト

重い雪がいまだ花開く椿の木を傾けている。
フォト

日中、曇天から降りしきる粒は雨、、みるみる地表が黒っぽくなっています。
例年は、空っ風が吹く乾燥気味の当地、まずまずの住み心地。
フォト


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ヴィパサナを体験するコースのご案内です。

 ☆   ☆   ☆

ただ観照者でいなさい
――巻き込まれたり、自己同化してはいけない。
何が正しく何がまちがっているなどと評価してはいけない。
それは瞑想の一部ではない。
あなたの瞑想は無選択の覚醒であるべきだ。
やがて、ひじょうに微妙な心の動きさえ見守ることができるようになる。
夜のとばりがゆっくりと世界を包みこんでゆくように、
いかにして悲しみがあなたの内側に落ち着くか、
いかにして突然ほんの些細な事柄が
あなたを歓喜させるかを。
ただ観照者でいなさい。
「私が悲しい」と思ってはいけない。
「私の周囲に悲しみがあり、私の周囲に歓びがある。
私はある種の感情または気分を通過している」
ということに、ただ気づいていなさい。
あなたはつねにはるか彼方にいる。
丘の上の見張り番で、
ほかのすべてははるか下方の谷で起こっている。
これがヴィパサナのひとつのやり方だ。

     OSHO

★ 2/6-12 ヴィパサナ 7days ★
https://ozakusan.com/vipassana70206/  

    ※残席あります

***********************************
瞑想・芸術・癒し 空間
石裂山(ozakusan)瞑想の家
https://ozakusan.com/
***********************************

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する