mixiユーザー(id:3196594)

2019年11月17日18:36

111 view

紅葉だより〜11月17日〜

3日ほど前、雨が降り、翌朝、霜が降りました。
陽が照ると、霜が溶け、湯煙が昇りました。
冷え込みむ日があり、暖かい陽が燦燦と注ぐ日が続くと
鮮やかな紅葉がいっきに進みます

メグスリノキ
フォト

この木の紅葉は今が最盛期、これから葉を落とし冬支度にはいります。

モミジ&ドウダン
フォト

モミジは先端が赤くなりましたが、まだこれからです。右下のドウダンも色づいてます。

カエデ
フォト

入り口坂道の土手斜面に生えるカエデは、今年5月その南の樹高20mの杉林を伐採し、
日当たりが良くなりました。紅葉は例年と違うはずですが・・・・

家と周辺
フォト


家の南東にある大モミジ
フォト

外部から内部に徐々に紅葉していきます。

河原
フォト


1週間前にはまだ色付いた葉が見られなかった、
ここのところ、急に冷え込んだ日もあり、急ピッチで紅葉しているように見えます。


***********************************
瞑想・芸術・癒し 空間
石裂山(ozakusan)瞑想の家
https://ozakusan.com/ 
***********************************

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する