mixiユーザー(id:3196594)

2019年10月11日17:08

108 view

嵐の前

経年劣化で傾いた私設電柱、、
前回の台風の前に、ワイヤーをつないで支えている。
フォト

絶対ということはないが、今回も大丈夫かな、、
こんなことでもないと、電柱に焦点を合わせることもない。
そぼ降る雨の中を歩いた。

庭木の花、
八重のムクゲの花
フォト

庭木の中では数少ない今開花している花です

赤く目立ちます
フォト

ハクモクレンの実です。元気がいい。

ヒイラギモクセイ
フォト

柔らかな甘い香りがする。
キンモクセイ,ギンモクセイ、モクセイ属が次々咲き、最後のこれだけしか撮れなかった。

中央の桂
フォト

桂の紅葉は黄色っぽく、いち早く落葉する。

まだ風もなく、小ぶりの雨が降っています。15:00
フォト

山々に霧が立っています。
フォト

台風予報に、1958年狩野川台風に匹敵する、というのがあった。
このとき小学5年で、東京の下町にいて、縁の下まで濁流がきたのをかすかに覚えている。雨が止んだあと、見たこともない水場で、お祭り気分で遊んだのを思いだした。

***********************************
瞑想・芸術・癒し 空間
石裂山(ozakusan)瞑想の家
https://ozakusan.com/
***********************************

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する