mixiユーザー(id:31947066)

2019年01月16日22:56

107 view

再会

ヘビーな仕事にメンタルやられつつも、天皇杯準決勝・決勝観戦したり、ボードシーズン突入したりと忙しくしていて、日記を記していなかった。
余裕なかったもんなあと。
 
年が明けた2日、高校ラグビー部の同級会に出席してきた。
中学が違うチームメイトとは卒業以来32年ぶりの再会。
いろんな話に花が咲き、試合での出来事やトラブルなんて、すっかり記憶に無くなっていたことも多数。
長い年月がすぎたもんだし、俺自身地元と疎遠な方だし。
それでも、何人かの記憶を持ち寄った、あのときのプレーやら、やらかしやらを肴に6時間以上の楽しい飲み会だった。
みんな年食ったし、太ってたり、白髪も増えたけど、確実に成長してた。
 
先週末は1年少しぶりに仙台の従弟のところへ。
秋に事故で死にかけたと父から連絡があり、心配してメール入れたが返信が無かった。
年末にメールが来て、ようやく退院してリハビリ行っているとのこと。
まさか事故でスマホが失われたとは想像しなかった。
会ってみると事故の傷痕は残っているものの、もうすぐ仕事にも復帰できるとのこと。
良かった良かった。
 
仙台なんて月2回くらいは行くので、「次でいいか」なんてなかなか寄らなかった。
チームメイトたちも案外近くにいたりした。
もう少し会っていない人達とも会っていった方がいいな。
楽しかったので、余計に反省。
1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する