mixiユーザー(id:31894606)

2015年08月06日08:05

354 view

現タイトルホルダーを、つい本気にさせてしまったのね。

渡辺明のブログより

土曜日(8月1日)は渋谷東急将棋まつり。席上対局はサッカー元日本代表の小村徳男さんとの飛車落ち戦でした。小村さんとは一度対戦してその腕前は知っていたのですが、この日はさらに出来が良くて、ならこれくらい厳しくて大丈夫、のハードルがどんどん上がってしまって(笑)

秒読みになってからはそのハードルを下げるべきだったのですが、露骨に緩めるような手は指しにくく、こちらも上手く調整ができなくて、小村さんには申し訳ない終わり方になってしまいました。

アマチュアの方が観衆の前で指すプレッシャーは計り知れないと思いますが、引き受けてくれた小村さんには感謝します。

この日、波戸さんには二段免状が授与されましたが、小村さんにも次回は勝って頂いて、免状を差し上げたいですね!
7 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する