mixiユーザー(id:3187291)

2020年03月30日23:12

136 view

今年のGWは

今年の夏コミはオリンピックの影響でGWに開催されるはずだった。
しかし新型コロナの影響を受けて開催中止。
まさかのダブル影響となった。

結果として自分にとってのGWは「いつもどおり」となったワケだ。

GWは毎年、職場のバイク乗りを誘って
ツーリングに出かけるのが慣例であったが、
PCXのI先輩は転勤に加えて不規則勤務の職場配置になってしまい、
予定を合わせるのが難しくなってしまった。

同じ職場でアドレスV125Sに乗るOさんは
興味がある素振りを見せるも、
いざ誘うと嫁や子どもを理由に断ってくるのが目に見えている。

NSR250Rに乗る2ストおじさんは論外。

そこで今回は同じ職場でスカイウェイブ250に乗る
G君を誘ってみることにした。

すると彼も乗り気だったのでうまく連休が取れれば
キャンプツーも計画出来そうである。

さてG君とは9年前に一度一緒に走ったことがある。
自分が採用配属された職場に新卒で入ってきたのがG君で、
その後お互い転勤して今の職場で再び顔を合わせることになった。

9年前のツーリングでは集合場所の地図を渡したにも関わらず
道に迷って交番で道を尋ねつつ1時間も遅刻してきた彼だが、
今や職場では1部署を任されるリーダーポジションだ。
役職者なので立場は平の自分より上である。

あのころ乗っていたバイクは
G君がスカブ250二代目(CJ43)で
自分がXT250X。

現在はそれぞれスカブ250三代目(CJ46)と
CBR250Rへ変わっている。

ちなみに9年前のコースは日帰り富士山一周で、
河口湖まで高速で走ってそこから富士山を反時計回りに周って
途中ハートランド朝霧でソフトクリームを食べて帰ってくるという計画。
あのツーにおける総走行距離349.1キロは
自分の1日の最長走行距離であり、未だに更新されていない。


さてさて今年はどこに行きましょうかね。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する