mixiユーザー(id:3176446)

2020年07月08日22:29

106 view

どれだけ信用しているか

なんといいますか、あれですよね。

校則が厳しい学校とは、いかに教職員が生徒のことを信用していない学校かと
いうことなのではないかと。

>・女子生徒のみ夜間単独外出を禁じる→必要以上に行動を制限
(ニュース記事より引用)

これなんか、塾や予備校に通いたい女子生徒はどうしたらいいのか。
「夜遊びをするな」ということを言いたいのだろうとはお察ししますが。

よその学校の変な校則には
・トイレで1回に使うトイレットペーパーの長さは30cm以内
・使う消しゴムの形は長方形であること
・女子生徒は校外で異性とともに歩かない。家族でもダメ
・休みの日も制服で過ごすこと
…なんてものもあり、その極めつけは

・異性の急所を10秒以上想像してはいけない(教職員は可)

と。
9秒99まではOKなんですな。 そういう問題ではない。
しかし、生徒の頭の中まで規制しようとは。
ほんまに、どういった頭の構造をしていると、こういうわけのわからん校則を
考えて、決めてしまうんでしょうかねえ…。

フォト


■公立高の「ブラック校則」調査
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=6149428
1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年07月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る