mixiユーザー(id:3176446)

2020年02月29日16:48

268 view

車のステッカー

ニュース記事の内容からズレますが、「車のステッカー」という題材から
思い出した話。

「赤ちゃんが乗っています」というステッカーは、「だからクラクションを
鳴らさないでね」「だから追い越しとかやめてね」という意味ではなく、
過去に、事故で大破した車の中から赤ちゃんがなかなか発見されなかったと
いうことがあり、それをふまえて「赤ちゃんがいるので、事故で車が
ぐちゃぐちゃになったときは先に助けてください」という意味なのだとか…。

フォト

まあ、実際はほぼ100%の車が「だからクラクションを鳴らさないでね」という
意味で貼っているのだと思いますけんども。


■「家で猫が障子を破っています」 なんの主張やねんステッカーが話題
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=159&from=diary&id=5991162
0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年02月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829

最近の日記

もっと見る