mixiユーザー(id:3176446)

2020年01月20日13:35

157 view

アホですな。

きっと、学校でも予備校でも、わからない問題があるとスマホで検索するのが
当たり前になっていたんでしょう。
でもって、試験会場でもこれまた当たり前のように。

んなもん、常識で考えればあかんことはわかるでしょうに。
わからない問題の検索が自由だったら、いったい何のための「試験」なのやら。

まあ、大学でのテストなら「辞書の持ち込み自由」とかはありますけども。
…ここまでキーボードをぺけぺけ叩いていて、凄い話を思い出しました。
何年前だったかは忘れてしまいましたが、新聞に載っていた話。
どっかの大学の医学部が、テストで辞書の持ち込みをOKにしたとき、それの感想に

「じしょがうまくひけなくてショックだった」(原文ママ)

………と書いた学生がいたとか。
おいいー、大学生だぞー!
それがうまく引けないのもたいがいですが、「じしょ」はないでしょ、「じしょ」は!!
「辞書」すら漢字で書けないのに、よく医学部に入れたもんだ。
そして、こんな学生が医者になってメスを握る手術は、受けたくないもんだ。
まあ、こういう学生には「比較的」命に関わるようなことは少ないであろう
肛門科あたりの医者になってもらいたいですね。
外科なんてもってのほか、「死刑執行人」の異名を持ってしまいますよ。


まあなんだ、このアホな受験生は、来年の新しい試験ではスマホがなくても
ちゃんと解答できるように勉強を頑張るか、試験会場でバレないスマホの使い方を
頑張って編み出すのですな。

フォト


■センター試験中スマホ取り出し見つかる 「わからない問題検索しようと」 全科目成績無効
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=5941385
0 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る