mixiユーザー(id:3176446)

2019年11月22日20:20

331 view

気遣いは大事ですが

わざわざ「私は今生理中です」と自分からアピールする必要はないでしょう。
別に「今すごくイライラしていて、店長ぶん殴りたくて」「わかるー」てな
会話をお客さんと繰り広げることを推奨しているわけでもなかろうに。

幸い、このデパートでのバッジのつけるつけないは本人の自由にゆだねられて
いるようですが、もしも「義務」だったとしたら、セクハラ・パワハラ間違い
無しですよ。
中には「へー、今、生理なんだ〜。へー」とニヤニヤするゲスな客や男性店員も
いるだろうし。
まあそあいうのについては「気にしなければいい」あるいは「一発ぶん殴れば
いい」のでしょうが。

だったら、男性店員も「私、今溜まっていて性的にムラムラするんですよ」
ということを示すバッジでもつけろってんですよ。

個人的には、生理用ナプキンを買ったときにわざわざ黒い袋に入れてくれなくて
ええです派でございますけども。

フォト


■生理をオープンに――大丸梅田店「生理バッジ」に批判も 担当者に試験導入の理由を聞いた
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&from=diary&id=5874866
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年11月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最近の日記

もっと見る