mixiユーザー(id:3176446)

2019年04月25日13:39

136 view

平成8年

「たまごっち」が発売されたのは、平成8年ですか。
てっきり、平成元年前後かと思っておりました。

発売当時の大熱狂ぶりから、たまごっちを対価に売春する女の子まで
いましたが、今何を思っているのか…きれいさっぱり忘れていますか。

そういえば…ある漫画の単行本で、作品自体がすでにある児童文学の漫画化と
いうことで、原作の人が巻末に寄せていたコメント文に、作画担当の人が
打ち合わせのときにたまごっちを持参して世話をしていた様子に
「新しい時代の人だと感じた」という内容のことを書いておったと
記憶していますが、もしも自分がその立場だとしたら、そんななめた
態度の奴なんぞ、降板させるか、あるいは漫画化の話自体を破談にしますよ…。

また、学校にたまごっちを持って行っていいか、教室に持ち込んでいいか、
世話をしないと死んじゃうからとかなんとかいった話も大真面目に議論されて
いましたけんども…所詮は画面の上のプログラムではないですか。
本物の命ではないそれについて、何をそんなに真剣に議論していたのやら。

フォト


■【決定版】平成で一番はやったと思うものランキング
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=45&from=diary&id=5596051
0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年04月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

最近の日記

もっと見る