mixiユーザー(id:3176446)

2019年03月26日19:44

234 view

ドア地蔵とシャンシャン男

電車のドア前に居座って動かない人のことを、個人的に“ドア地蔵”と
呼んでおります。
拝んだところで、何のご利益もございませんけども。

あと、これを見かけたのは今までに1度だけですが、イヤホンもせず
スマホゲームの音声をシャンシャンシャカシャカさせながら画面に
お熱な人に、目を疑ったことが。
電車の車内放送で「携帯電話の音漏れに注意するよう」と流れているなか、
♪シャーンシャーンシャカシャカシャカシャカ...と音楽が流れている様子は
シュールですらございました。

だいたい、「優先席の近くでケータイを使うのはお控えください」と流れて
いるなか、その優先席に座っている人がスマホにお熱ですからして。

フォト


■電車のドア前から動かない、優先席で気づかないフリ…スマホに夢中な迷惑乗客
(TOKYO FM + - 03月26日 12:30)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=257&from=diary&id=5553947
0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年03月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記

もっと見る