mixiユーザー(id:3176446)

2018年12月11日21:35

161 view

かかる人の場合

催眠術にかかる人の場合、「あなたはこういう条件でこういう行動をします」
といった暗示をかけられそのとおりの行動をすると、とても気持ちが良い
らしいですね。

昔むかし聴いていたラジオの深夜番組で、ゲストに来た男性歌手とパーソナリティ
(男性)が「番組中にこの曲が流れると、互いに想いを打ち明ける」てなそれを
かけられて実際にそのようになっていましたが、そのときふたり揃って
「なんだかわかんないけど、『好きだった』って言いたくて仕方がなくて、
実際にそうするとすごく気持ち良くて」と。
後日、パーソナリティ氏が「あのあと『ふたりはできているのか』みたいな
お便りがたくさん来たけど、全くそんなことはないから」と語っていました。

もうひとつ、昔むかしのラジオ番組で聴いた「催眠術」の企画では、一般の
聴取者を普通の事務用の椅子に座らせ、「あなたは今、ガンダムに乗って
宇宙にいます。あ、後ろから敵が!」と言った途端、その人は「うわー!!!」と
汗びっしりになって絶叫した…ということが。

ここから考えると、催眠術にかかる人限定で、ガンダムに乗った気分とかが
味わえるアトラクションがすぐ・予算をかけずに作れるのではないかと。
部屋に人数分の適当な椅子を並べてそこに座ってもらい、「あなたは今…」と
やればええのではないでっしゃろか?
…ただ、恐怖で気絶したりおかしくなる人が出る危険性もありそうですね。

フォト


■催眠術師が身近にいて超ビックリ!実際にかけてもらってきたよ!本当にかかるのか……結果はいかに!?
(おたぽる - 12月11日 17:02)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=178&from=diary&id=5414180
1 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年12月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

最近の日記

もっと見る