ホーム > mixiユーザー(id:3176446) > mixiユーザーの日記一覧 > 300メートル…

mixiユーザー(id:3176446)

2017年12月20日12:40

170 view

300メートル…

※『GODZILLA 怪獣惑星』を観ていないもので、作品知識ゼロです。


過去『空想科学読本』にハマった者からすると、「体重は?」とか
「何を食べてその巨体を保っておるの?」とかいったことばかりが
頭に浮かんで仕方がおまへんのですが………。

他には…「ずーっと地球にいるというということは、何らかの方法で
増えているわけで………オスとメスがいて、卵で増えるのかの?」とか、
「卵で増えるとしたら、どれだけ大きな卵だッ」とか。
あ。 でも、記事によると

>植物起源
>2万年後の地球(=怪獣惑星)の主

とありますし、1匹だけでずーっと光合成をして、大きくなるとともに
長生きしているんでしょうか…?
続編で出てくる「メカゴジラ」が1台だけだったら1匹、複数出てきたら
複数の300mゴジラがおることになりますけんども。
…後者だとしたら、なんか壮絶な内容になりそうですが。

フォト


■史上最大ゴジラの名はゴジラ・アース!アニメ版300メートルの迫力
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=14&from=diary&id=4910798
1 2

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年12月20日 22:13
    虚淵監督だけにそういうのに対する「屁理屈(いい意味で)」はこじつけてる(いい意味で)んじゃないかな?
    メカゴジラは何体か出てくるのかな、世代ごとにオマージュを入れて三種類ぐらいは。

    ウィキペディアで設定を見る限りだとゴジラ・アースとゴジラ・フィリウスで「ゴジラvsビオランテ」っぽさがあるな。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年12月21日 09:19
    おお、オイラも「空想」は大好きなりよ。
    でも、確かにあれ読んじゃうと「どういう理屈でそうなってんの?」って気になっちゃうよね…

    >複数出てきたら
    「今度は戦争だ!」というキャッチコピーになるかと…

    元々のゴジラは突然変異体なので繁殖せずに一世代限りなんだけどね。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する