mixiユーザー(id:3176446)

2015年12月25日23:24

490 view

夜間奇行

それは、「自分も、男だし」「自分もヘタしたらやるかも、だし」という
考えが根っこにあるからではないかいな、と。
床屋のおやじが不意に発狂して、客の首をカミソリでしゅぱーっとやらない
保証はどこにもありませんし。

…しかし『痴漢は犯罪です』、ついでに『駅構内のものを壊したり駅員に
暴力を振るうのは犯罪です』なんて大きなポスターを作って駅のあちこちに
貼らねばならんほど、そういう意識のない野蛮人が多いということなんで
ございましょう。
せっかく現在まで「日本人はモラルの高い人が多い」と勘違いしてもろて
いるのを「これが現実じゃあ!!」とぶち壊しにすることはなかろうて。

………この日記の主には「あー… “過労でよれよれのサラリーマンが
無意識に、駅売店に並んだガムをポケットに入れちゃう”とか“(略)女性の
胸をむんずと鷲掴みにしちゃう”ような現象は、こんな感じなんだろうなぁ」と
思い、恐れていることが。
(※一応書いておきますと、だからといって痴漢を容認なぞしませんよ)

ワシはあることで長期間薬を飲んでいまして、お医者さんに言わせると
「薬の副作用」とのことらしいのですが、朝目を覚ますと布団の上に
お菓子のカケラが散らばっていることがあったりするのでございます。
一度、中身も小袋に入っている袋入りのお菓子を開けずに枕元に置いて
寝る実験をしたところ、結果はご想像どおり、外袋が開いていて、中の
お菓子の小袋もご丁寧に開いてひと口ふた口かじった中身が…。
どうせならちゃんと全部食べろ。

最近あったことでは、「カフェオレを飲もう」と台所に向かったところ
までしか覚えていなく、気がつくとモニタに向かった状態でフルーチェを
食べていた…とか、あっちあちのホットミルクを飲んでいたところ、
手元が狂ってデコルテの部分にどばーと浴びせてしまい「あちちちちちッ」
という目に遭って正気に戻ったり…と。

極めつけは、羊毛を針でちくちくやって「よし、完成!」としまっておいた
ぬいぐるみと道具を出してきて、頭の中では「わー、よさんか!! これは
完成品なんだよおおお」と思っているのに、手が勝手にちくちくちくちく…
と、ぬいぐるみの柄を延長してしまいまして。
まあ、正気に戻ったときに直しましたけんども。

以前は痴漢やらなんやらで捕まった犯人が「当時のことは覚えていない」
とか言っているのを「またそんな安化粧のような言い訳を」と憤って
おったのですが、もしかすると…一億分の三くらいは本当に、ワシの
ように無意識でやらかしてしまったケースなのかも………と戦慄している
今日この頃なのです。
(※一応書いておきますと、だからといって犯罪を容認なぞしませんよ)

フォト


■小学生が痴漢に遭っても大人に言えない…加害者をかばう風潮はなぜなのか?
(ウートピ - 12月25日 18:01)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=184&from=diary&id=3777295
0 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2015年12月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の日記

もっと見る