ホーム > mixiユーザー(id:3176446) > mixiユーザーの日記一覧 > ゆるパンの日暮れ

mixiユーザー(id:3176446)

2015年12月12日15:13

412 view

ゆるパンの日暮れ

記事に添えられた画像を見た、正直〜…な感想。

「ゆるい………」

イラストはなんだか80年代の風味が…。
こういう企画に食いつかせたい層の人にアピールするには、『萌王』とか
『コンプティーク』とかに載っている絵を模写&トレスしまくって
手に染み込んだ絵柄でもって、「パンツっ娘」の皆さんを描き直した
ほうが。
あと、「アホ毛」もしくは「触角」付きのキャラがふたりいるのは、
ひとりだけにするか長さで差別化してみては、ですな。

でもって、いちばん直してほしいのは、肝心かなめのタイトルロゴ
なんですわ。
ゴシック体をそのまんま使うな〜…もっと工夫してくれ〜………。
ご使用のPCには、ちょっとは可愛いフォントが入っておるだろう〜。
なんだったら、インターネット上には星の数ほど、可愛い無料の
フォントがあるから、探しなはれ〜………。
それか、デザイン屋さんに依頼してオリジナルなロゴを作るか。

…以上、一応美大を卒業して「デザイナー」として会社勤めをした
ことのある奴の寝言でした。すやすや。

フォト


■一緒にいたい「パンツっ娘」は誰ですか?ワコールが始めた不思議な総選挙 担当者は語る 「下着はわが子」
(ウィズニュース - 12月12日 07:00)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=220&from=diary&id=3756261
フォト
1 1

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2015年12月13日 15:17
    …一瞬、女性向けの企画かと思っちゃったよ…
    どちらかと言うと、この絵柄は女性向けだろ?
    なんだろうな…臭味が無いというか素直な絵柄と言うか…
    野郎向けにはもっとこう臭い立つようなエロ臭が無いと…
    確かにフォントの選び方も全然攻めるつもりが無いのが判るよね…
    あ、きっとガチな萌絵も企画段階で提案されたんだけど、「ワコール」だから上層部が理解できずに却下されてこういう褒める所も貶す所もない無臭な絵柄が選ばれたに違いない。
    偉い人のバカな思い付きを押し付けられた部署が嫌々やっつけ仕事でやったって感じしかしない…

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する