mixiユーザー(id:3176446)

2015年10月28日02:59

214 view

“古事記”と撒き餌

同人作家やネットで絵を発表している人が「○○が欲しいでーす」と
言って、気前がよくて太っ腹なファンからまんまとそれをせしめるのを
“古事記”(事情により当て字)というそうな。

同人作家はなー… 作ったものをお金を頂戴して売ってるんだったら、
その売り上げで買えや、と思いますが。

某大手のサークルが、同人誌の「自分らの近況」のようなページで
「米がない」「米がない」としつこく書いていて、「すげー儲けてるん
だろうから、その儲けで買えばええやん。それとも『だから、米くれ』
って言いたいんかい?」…と、何事も曲がったほうに解釈してしまう
ワシは、そこからもう、アンチですよ。
いったい何十枚の「全国共通おこめ券」をせしめたことやら。

別の奴は「私の描く線に強弱がないのは、△△ペンで描いているからです。
誰か私にロットリングなるものを恵んでください」と、わけのわからん
ことを書いていましたな。
ロットリングってえのは、それこそ強弱のない線を引くためのペンやで。

で、ワシもひとりチャレンジしてみたのですよ。
某オークションに好きなキャラのぬいぐるみが800円で出品されて
いるのを見つけて、Twitterにて「これが欲しいでーす。→(URL)」と
ツイートして、しかしながら赤の他人な人にさらわれても癪なので、
一応自分でも入札しておいたところ、落札してしまいまして。

ま、結果オーライですよ。
自力でクレーンゲームで800円以内で獲得するのは無理ですから。
後日、「おまえが登録したキーワードが引っかかるブツが出たぞ」
というお知らせメールが届いたので、そのページを覗いたところ、
出品者は前回お世話になった方、出品物が複数になっていて、さらに
全部「1,800円即決」というシビアなお値段に。

もしかすると、すやすや眠るじんぱち(800円送料別)は、“撒き餌”
だったのかもしれない…。

フォト

[追記]
かく言うワシも、マイミク様からペンタブレットをお譲りいただいた
ことが…その節は本当にありがとうございました。
0 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2015年10月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の日記

もっと見る