ホーム > mixiユーザー(id:3176446) > mixiユーザーの日記一覧 > “古事記”と撒き餌

mixiユーザー(id:3176446)

2015年10月28日02:59

175 view

“古事記”と撒き餌

同人作家やネットで絵を発表している人が「○○が欲しいでーす」と
言って、気前がよくて太っ腹なファンからまんまとそれをせしめるのを
“古事記”(事情により当て字)というそうな。

同人作家はなー… 作ったものをお金を頂戴して売ってるんだったら、
その売り上げで買えや、と思いますが。

某大手のサークルが、同人誌の「自分らの近況」のようなページで
「米がない」「米がない」としつこく書いていて、「すげー儲けてるん
だろうから、その儲けで買えばええやん。それとも『だから、米くれ』
って言いたいんかい?」…と、何事も曲がったほうに解釈してしまう
ワシは、そこからもう、アンチですよ。
いったい何十枚の「全国共通おこめ券」をせしめたことやら。

別の奴は「私の描く線に強弱がないのは、△△ペンで描いているからです。
誰か私にロットリングなるものを恵んでください」と、わけのわからん
ことを書いていましたな。
ロットリングってえのは、それこそ強弱のない線を引くためのペンやで。

で、ワシもひとりチャレンジしてみたのですよ。
某オークションに好きなキャラのぬいぐるみが800円で出品されて
いるのを見つけて、Twitterにて「これが欲しいでーす。→(URL)」と
ツイートして、しかしながら赤の他人な人にさらわれても癪なので、
一応自分でも入札しておいたところ、落札してしまいまして。

ま、結果オーライですよ。
自力でクレーンゲームで800円以内で獲得するのは無理ですから。
後日、「おまえが登録したキーワードが引っかかるブツが出たぞ」
というお知らせメールが届いたので、そのページを覗いたところ、
出品者は前回お世話になった方、出品物が複数になっていて、さらに
全部「1,800円即決」というシビアなお値段に。

もしかすると、すやすや眠るじんぱち(800円送料別)は、“撒き餌”
だったのかもしれない…。

フォト

[追記]
かく言うワシも、マイミク様からペンタブレットをお譲りいただいた
ことが…その節は本当にありがとうございました。
0 2

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2015年10月28日 15:51
    >かく言うワシも
    自分の事やんけ…この日記を読んでそうとしか思えなかった…

    >だから、米くれ
    もしかしたらアメリカの事か?
    アメリカ全土が欲しいと?
    普通に考えると…
    バカなオタ共から搾れるだけ搾り取ってやる、お米券は金券屋で現金に替えちゃうよ〜ん♪税務署にもバレないから脱税し放題♪ギャハハハハ…
    だと思うが…
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2015年10月29日 03:34
    山本さんはペンタブを送る話をした時に最初に
    「値段を教えてください」
    と言ったではないですか。クレクレする人達とは全然違いますよ。
    同人作家さんのソレは可愛いもんですが、かつてうちの母は大病で入院した時に先生からそれとなく付け届けを要求されたそうです。渡さなかったそうですが…人の弱みに付け込んで恐ろしいです。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する