mixiユーザー(id:3176446)

2015年10月04日23:32

90 view

やられたッ!

外をぶらぶら、大きなスクランブル交差点のほうへ行く途中、何かを
配っている若いおねーさんがおられましてね。

配っているもののサイズといいカーブを描いているところといい、
「お、これはティッシュが挟まってるぞ」と、ちらしだけなら当然
受け取らないものを、ありがたく頂戴しましたよ。

したらばあんさん、その正体はゆる〜く曲げたちらし1枚ではおまへんか!
やられたッ!!

そういえば、最近家族がこの技法に引っかかってちらしのペラ1枚を
掴まされたと言っていましたが…なるほど、貧乏性にも掴ませる新しい
技法…誰かがこれで成果を上げて、広まっておるのですな。
油断大敵、毛がぼーぼー(意味不明)。


10年くらい前でしょうか、西武ロフト館そばのほっそい道で、これまた
若いおねーさんが何かを配っているのにだーれも受け取らないのを見て
「受け取るだけならタダだし」と何かチケット風のそれをつまむと、
離さないんですよ、ご自分の手を。

…ベタな話でなんですが、ラッセンですよ。
「1日コーヒー1杯我慢するだけであなたのものに!」のあれですよ。
きっとビルの“ギャラリー”にほのかな軟禁状態にされ、ホスト臭
ぷんぷんの若いにーちゃんに歯がぷかぷか浮くようなことを言われ、
「絵を買ったら交際しよう」てなことを…のパターンですよ。

「あ、やっぱいいです」と、ビルへ誘おうとするおねーさんを振り切り、
逃げました。

だいたい、ワシはコーヒー苦手ですし。カフェオレならOKですが。

フォト
0 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2015年10月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の日記

もっと見る