mixiユーザー(id:31756967)

2021年01月28日22:04

29 view

一番偉大な愛って何だ

こんばんは、エバラですわーい(嬉しい顔)





今日も寒かったでやんすな〜。



こんな日は厚着に限る!



ババシャツから始まり、フリース、



セーター、セーター、ハンテン!









さて、偉大な愛についてだけど。。。





ラジオで懐かしい曲が流れてきた。



ホイットニー・ヒューストンの



「ザ グレイテスト ラブ オブ オール」





直訳すると、



「全ての中の一番偉大な愛」



(あたしの直訳、ダサすぎる)





昔良く聞いてたけど、



歌詞はうろ覚え。





最初の一文だけ覚えてた。



I believe that children are our future



「子供達は私たちの未来だと信じてる」





それで何となく、



・・・一番偉大な愛って、母親の愛かな?





なんて思ってたんだけど。







しみじみ歌詞を調べてみたら!!!





なななんと!!



何だと思う?





早く言えってね。



歌の最後の一文がこれ。



「Learning to love yourself



it is the greatest love of all 」





「自分を愛することを学ぶ



それこそが最高の愛」







・・・だってさ!!



ホントだよね!



自分を愛するって、



一番大事だよね!!





自分を愛してたら、



余裕も出来るし、



他人にも優しくなれると思う。









この歌詞は、リンダ・クリードさんという方が



ガンの闘病中に書いたそうな。





歌詞のところどころで、



いい事言ってるな〜、



と静かに感動することしきり。







明日も、英語の勉強がてら、



歌詞の一部を書いてみようと思います。







そうでもしないと、



なかなか英語の勉強って



しないんだよね〜あせあせ(飛び散る汗)







サボる言い訳は



いくらでも思いつくウッシッシ











それでは、また揺れるハート揺れるハート揺れるハート
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する